※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新しいママ友との関係が変わるのは寂しい。出産後の生活リズムが合わず、会うのが難しい。新しい友達を作る不安も。

異性で、学年の違う子を持つママと仲良くなりました。春から上の子は幼稚園へ入園、また夏に第二子出産も控えていらっしゃいます。
生活が今とはかなり変わりますよね。今まで週の半分くらい一緒に遊んでもらっていましたが、やはり出産後はなかなか生活リズムが合わなかったりで会うのも難しいですよね。
出産後、落ち着いたらまた会おうと言ってくれたけどどうなんだろうと。
今まで仲良かった分、期待しちゃうけど難しいですよね?
依存してたのかな(笑)自分が新生活のこの時期、何も変わらないので寂しさもあります。
新しい友達できるかな。。。 

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、落ち着くまでは中々難しいとおもいます😭
お子様が半年なのか一年くらいなのかどの程度で落ち着かれるかですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。
    寂しいけど、期待しない方がいいですね。
    ありがとうございます!

• 3月10日

上の子幼稚園入ったら、まずは基本的には夏休みとか長期休暇かなと思います😢

私は二人目が4学年差なので、
逆に下の子いないママ友だとどうしたって煩わせてしまうので申し訳なく思ったり、
ママ友の子ももう幼稚園とかで行ってる間家にお茶しに来てもらうとかならありがたいですが、家庭保育の小さい子いるママ友とはわざわざ遊びたくないなと思う自分もいたりです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    やはり生活変わりますね。
    ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

GW過ぎたら幼稚園生活も落ち着くと思うので、幼稚園行ってる間にランチとかできると思います!
幼稚園、保育園、インターと別々のところに入園しましたが、ママ友とお迎えの間までお家お邪魔して茶話会よくやってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までのようには難しいかもしれませんが、また仲良くしてもらえるといいなと思います!

• 3月10日