※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
住まい

一軒家に住んでるんですが建売な為隣同士が近いんですがみなさん挨拶っ…

一軒家に住んでるんですが
建売な為隣同士が近いんですが
みなさん挨拶って毎回しますか??
子供がまだ小さいので交流は
ありませんが同い年です。
あちらも目を合わせる事もせず
スルーな感じなので目が合えば挨拶は
しますがお互い目を合わせないようにしてる感じです。

ちなみにお隣さんは2世帯なので
どちらかと言うとご両親の方が
挨拶され息子さん夫婦は基本スルーです。
これから長い付き合いになるのに
なぜか毎回モヤモヤしてしまいます。

ちなみにお母さんの方が外にいたので
ご挨拶したら無視をされました。
多分聞こえてないだけだ思うんですが…
みなさんはどんな感じですか?

コメント

✩︎

毎回挨拶しますよ☺️!

はじめてのママリ

挨拶しますよ〜!
無視は感じ悪いですね💦

コカ

お隣さんやお向かいさんとは挨拶してますし、向こうも結構挨拶してくれます😆!
たまに世間話をしたりもします✨

長い付き合いになるので、挨拶くらいはして欲しいですよねー💦
小学校とか通い出すと子供達は仲良くなるかもしれないですしね💦

  • あーまま

    あーまま

    挨拶しないのが普通になってしまい
    もう話すとかの次元では
    なくなってますね🤣🤣

    • 3月10日
ママ子

挨拶どころかみんなでシャボン玉とかやってます🥳

  • あーまま

    あーまま

    凄いです😭
    まず挨拶もしなくなったので
    程遠いですね😭

    • 3月10日
  • ママ子

    ママ子

    前の50代くらいのご夫婦は全く挨拶してくれませんが、根気よく挨拶しつづけてます笑

    気にするとメンタルやられてしまうので、ドーンと構えていましょう😋

    • 3月10日
  • あーまま

    あーまま

    ありがとうございます!
    この先長いので気にしずやってきます✌️

    • 3月12日
ママリ

一応、気づいたらこちらから毎回挨拶してます。
フルーツのお裾分けしてもらったり、子供同士遊んでもらえたりするお家もあれば、最低限の挨拶だけのお家もあります🤔
共働きのお家は結構お付き合いあっさりめな方が多い印象です!
挨拶無視はモヤモヤしますね💦

  • あーまま

    あーまま

    あちらも専業主婦で毎日お庭で遊んでる姿みたりするんですが
    私達が出ると全く姿見せなくなるので
    あちらもあちらで
    何かあるかもしれないなと思ったりします(笑)

    • 3月12日