※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

適応障害でパートを退職し、工場での新しい仕事に不安を感じています。旦那にはまだ話していません。どうしたらいいか悩んでいます。

適応障害と診断され、パートを退職しました。
やはり金銭面的に仕事はしないといけないのと、自分の通院費が欲しくて、仕事を再開する予定です。
今まではずっとコールセンターを転々としました。
初めて工場で紙の組み立て作業の仕事に就きます。
子育て中、子供の発達障害、入園に伴い慣らし保育後から勤務スタート、残業はできないなどの旨を伝えましたが、それでもその場採用していただけました。
コールセンターは頭使うからやめとこう、単純作業の方がいいと思って、今回応募しました。
ですが、こなせる自信がないです。
このネガティヴ思考を抜け出せず、自己肯定感も低く、仕事再開したらどうなるのかと思うと、今から頭がボーッとします。
面接は頓服薬を飲んで挑んだので、何とか乗り切れました😭
旦那にもまだ応募、面接、採用の話はしていません。(目の前にいますが)
はあ、どうしよう😭

コメント

ちさ(27)

私も適応障害と診断されてからのパートはやはり気を張りましたね…。
あまり強く反対されない旦那さんなら言う方が楽です。
旦那は辛くなったらすぐ辞めな。と言うタイプだったので言った方が楽でしたし少しでも症状が重くなってきたら辞めな。と言ってくれたりしたので別の意味で気が楽でしたね。

そして2週間で辞めたりとやっぱり無理な時は無理でした。
それからやっと今のパートで落ち着きましたね…。
同じ職業ですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しい🥺
    うちはお金についての揉め事が多くて、金も作れないやつが文句ばっか言うなと言ってたので、さっさと仕事再開して働き続けないといけない感じです😥
    旦那はシフト制で平日休みなので、私が一日中いなかったら仕事してるのがバレるので、さっさと言わないとなんですけどね…
    いかんせん家事育児仕事の両立できる自信がないです😭

• 3月10日
とり

私はお金優先だったので不安だけどお金のためと思って働き出しました。
最初から自信ある人っているんでしょうか…