※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈ぷりん🎈
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおり、育休が終わり仕事復帰します。田舎で0才の思い出を作りたい。アドバイスをお願いします。

こんばんは☆生後11ヶ月の娘がいます。
来月で一才🌼とうとう育休も今月いっぱいで終わり託児所に預けて仕事復帰です😭
1日1日を大切に過ごしてきたつもりですが、あと半月だと思うと寂しくて😢
育休中にこれをしといたらイイよ💕みたいなことありますか?
時々支援センターに行ったり、赤ちゃんイベントに参加したりしてますが、田舎なのでそんなにたくさんなくて😅
なにか0才のイイ思い出になるようなことがあればぜひ教えて下さい✨

コメント

あーちゃむ

寂しいですよねッ(T^T)

私は半年で復帰ですッ(T^T)

季節ごとの行事の写真とるとよいですょッ♪

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    半年で復帰ですか?😨寂しいですよね😭
    季節ごとの行事の写真ですね🎵毎年撮っていきたいと思います❕😄
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月17日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    来月復帰ですッ(T^T)

    お互いたくさん写真とってよい思いでよいアルバム撮っていきましょうねッ☆息子を撮りながら景色もとってますょッ(*´ω`*)

    はじめての雪と別で息子とか

    雪眺めてる息子撮ったりッしましたょッ☆

    • 1月17日
  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    雪眺めてる息子ちゃん😍想像しただけでも可愛いです🎵
    うちの方めったに雪降らないので撮れないです😅
    景色も一緒に撮りたいと思います❕😄
    ありがとうございました♥

    • 1月17日
yumemi

私の息子もぷりんさんのお子さんと同じ月齢で今月末から仕事復帰です😭
私は1歳のお誕生日に向けて準備してますよ♡
アプリで成長時計の画像を作って写真現像して写真たてに入れてお誕生日に息子と一緒にとる予定をたてたり、一升餅を予約したり、部屋の飾り付けのレイアウト考えたりしてまーす❀(*´v`*)❀
私も田舎なので赤ちゃんイベントとかも滅多に参加できてませんが、自分でできそうなことをネット検索で探してます(;^ω^)

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    そうですね❗一歳の誕生日の準備もでした😆
    成長時計のアプリ探してみます✨
    1年あっという間でしたね😢
    お互い素敵なお誕生日にしましょう💕
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月17日
まーちゃん♪

こんにちは!
同じ状況なので、コメントさせてもらいました💦
うちも11ヶ月の子がおり、来月から仕事復帰です!
毎日一緒にいたのに離れると思うと寂しいですよねー(TT)
うちは仕事復帰するとなかなか旅行に行けないので、近めの所に旅行に行きますー(*^O^*)

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    ホントに寂しいですよね😭
    近場に旅行もいいですね✨
    仕事復帰すると、まとまった休み難しいですもんね⤵
    お互いあと少し育休楽しみましょうね💕
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月17日
  • ゆきみママ

    ゆきみママ


    横からすみません

    私も来月から復帰なんです

    こども園に慣れるか心配ですが、その前に朝起きが出来るかと親子共々思っています。

    朝から戦争だなと覚悟はしてますが‥‥

    • 1月17日
きみんちママ

私も生後11ヶ月の息子がおり、来月から仕事復帰です。
1日1日が早くてもう復帰かぁとちょっと寂しいですよね😅

お散歩したり、一緒に写真撮ったり、プリクラ撮ってみたりもしましたが参考になりませんね💦

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    全然❗参考になります❕😆
    私も今のうちに❗と思ってお散歩してます🌼写真も撮りまくりです✨
    プリクラ撮ってないので撮りたいと思います💕
    残り少ない育休お互い大事に楽しみましょうね🎵
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月18日
ひなmam

同じく半月後に仕事復帰です(´・_・`)
皆さんの気持ちわかります!
寂しいですよね、
私は、毎日家の近くをお散歩したり
公園に行ったりしてます!写真もたくさんとります!
残り少ない時間を楽しみましょ!

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    ホント寂しいですよね😭
    保育園も決まって、嬉しいような寂しいような😢
    残りの時間を大切に楽しみましょうね🎵
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月18日
ぽぽちゃん♡

8か月で仕事復帰しました。ほんとにバタバタの毎日です。
うちの旦那は家事は出来ないけど娘の面倒は見てくれます。なので必然的に娘の寝かしつけなどは旦那が、家事は私がすることに。娘とゆっくり出来るのは休みの日だけです。いま出来ることを精一杯してあげてください🎶育休中は、成長に合わせて次はどんな遊びをしてあげよぉ!など考えてましたが、なかなか難しいです。成長に合わせた育児が出来てない気がします(>_<)朝は汚れるから手づかみ食べは出来るだけ避けたい!など…とにかく時間が欲しい毎日、いっぱい楽しいことしてくださいね♡

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    お返事ありがとうございます♥素敵な旦那様ですね💕
    仕事しながら育児してる人、今まではなんとも思っていなかったけれど、今となってはとても尊敬します✨
    私も、時間ともう1人の自分が欲しいです😄
    残りの育休を楽しみたいと思います❕😄
    ありがとうございました💓

    • 1月21日