※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彼との出来ちゃった婚で敷地内同居が嫌。シングル(未婚)を選びたいが、彼は同居を希望。選択肢が限られており、意見が分かれている。どうすればいいでしょうか。

出来ちゃった婚

敷地内同居が嫌でシングル(未婚)を選ぶことは私のわがままでしょうか?彼と一緒になること自体に不安があるのもありますが、どうしてもそこが嫌すぎて嫌すぎて。彼は長男、バツイチでローンを払ってるのもあり敷地内同居以外の選択肢はないようで別れるかどうか揉めています。ご意見ください。

コメント

ままり

別れるくらいなら1度ダメ元で結婚して、同居したほうがいいと思います。遠慮せず嫌なことは嫌だと伝えて、思ったより快適だと思えばそのままでもいいし。
未婚シングルよりは同居がしんどくてーの方が、周りからの理解を得やすい気がします。
ただのバツイチは今どきよくありますが、未婚シングルだと子供の就学や就職に響きそうだし、自分が働くときも勤め先にはよく思われないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって今は未婚ですとか言わないといけないんでしょうか?調べられるものなんでしょうか?

• 3月10日
  • ままり

ままり

私は高校や勤務先には戸籍謄本のコピー等提出しました。調べたら、提出した人もそうでなかった人もいるみたいですが、今でも提出する可能性はあると思います。
    それで先生や上司が差別してきたら大変ですけど😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

義家族との関係性やお相手の性格、過去にどんなことがあったのかなどいろんな要素によるので一概にわがままだとは思いません

はじめてのママリ🔰

変にストレス溜めたくないので未婚でいいと思います😨💦
今の時代シングルでも珍しくないですし、使える制度はしっかり使って幸せになってください😭
私の周りのシングルママさんはストレス取り除けてとっても楽しそうですよ😌
見た感じ後々揉めそうなポイントが何個かあるので早く解決しますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代々祖父母と住んでいるような家で自分の子供にも同居を強いるのかと思うと💦前妻との家ですし、離婚の際後取り問題で揉めそうなので嫌なんですよね💦

• 3月10日
ゆかっぺ

向こうのご両親と結婚前から合わなさそうですか?
完全同居ではないので意外と大丈夫〜って方も中にはいますよ。
最低限のルールを守ってくれそうなご両親なら、もう少し大きくなってから働き出した時に結構助かったりしますし。

シングルを選ぶのであれば養育費で揉める場合もありますので、しっかり話し合われた方がいいと思います。

別居婚も一応選択肢にありますね。
理由は色々ありますが、仕事の関係でずっと別居婚の友人もいます。視野に入れてみてはどうですか?

それかとりあえず未婚のまま一緒に住んでみてはどうですか?ダメだったらその時出ていけば戸籍は汚れないです。
もしかしたら考え変わるかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は体裁?を気にするので別居婚や事実婚、また籍を入れていないので向こうの家に未婚のまま住むことも選択肢にないようです。向こうのご両親に何度かお会いしていますが、お母様の圧が強くて苦手意識があります。私はもともと人付き合いが苦手で嫌と言えない性格なので我慢してしまうんですよね💦未婚のまま住みたいですが、彼がローンを払っているので新たに家を借りるのは難しそうです😓

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私ならみこんですね
そもそもその選択肢しかないとかママリさんの意見をまるごと無視って時点で同居したとしても先が見えてますよね😭
人生ハードモードにする必要は全く無いです!
自分のしたいようにして幸せになってほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙でます🥲子供が産まれたのに向こうに家に行きたくないとか言ってる私が悪いみたいに責められてる気がして💦たしかになんで私が向こうに合わせる前提なのかわかりません。向こうの家事情は私の知ったことではありませんて感じです。。。

• 3月10日