※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

休みの日お昼12〜13時旦那が家に帰ってくるのが無理です。同じようにお…

休みの日お昼12〜13時旦那が家に帰ってくるのが無理です。。。
同じようにお昼休憩から帰ってくる人いますか?
気が休まりません。

部屋を汚すと口うるさい、何か物を落とすと口うるさい、ご飯作った後のキッチン見て小言言ってくる。
冗談でも私が食べてすぐソファーに横になったら、
そうやってぶくぶく太っていくんか😆みたいに言ってきて。

今12時半で今日私は仕事休みなんですが、家に居て旦那が帰ってくるの嫌なので、子供たちを園に送りそのまま美容院、なんとなく時間潰しに100均行ってスーパー行って、今スーパーの駐車場で時間潰してます。

いちいち小言言われるの嫌なんで旦那との時間が苦痛で仕方ないです。
もしかして私冷めてる?笑
いや、誰でもこんな小言言ってくる姑みたいな旦那嫌ですよね。

義父も実家に帰ってお昼ご飯食べます。義母は専業主婦でいつもご飯作って2人揃って食べてます。
多分それが当たり前だから私もご飯作ってまってるのが普通なんでしょうね。
旦那が帰ってきてお昼ご飯作ってないとかざらなんですが、それも冗談で飯がないー!😱とか言ってます。
はあ?私が仕事の日テキトーになんか食べてるだろ。なんで私がいたらご飯作ってくれてるって思うの?
専業主婦の義母も一緒にするなよ。

はあー。何が悲しくて休みの日に旦那避けてスーパーの駐車場で時間潰さないといけないの😅
本当苦痛です。

掃除が好きで汚されるのが大嫌いな旦那。だからこそ何か物を落としたり(床傷つく、食べこぼしに怒るなど)したら本当に面倒です。
自分のテリトリーを汚されるのが嫌でキレイを保ちたいって感じです。
今に始まった事じゃないけど、子供がご飯中に手が汚れたらすぐ拭くので、汚す=悪、汚い、と子供もインプットされてしまい、少しでもご飯中手が汚れるとすぐ拭きたがります。

離婚したらお金に困るのでそこまで考えてませんが、
旦那が残業、早朝出勤で家に居ない日、私の心が安定してます。
いないから何も言われない☺️子供らものびのびさせられる。
じゃがりことか食べたら手拭いてよ!とかいちいち言われます。

なんか疲れちゃいました。

こんな生活ずっと続けてたら余計な出費も増える😅
次から休みの日は旦那が帰ってくるギリギリから家でて買い物ゆっくりゆっくりして少しでも小言言われないようにしようと思います。

コメント

そら豆

それは気が休まらないですね😭

うちの綺麗好きな小言チクチク旦那と言動が似ています。
私が土日休みで、土日には昼休憩まではいかないのですが寄ってみた感じで帰ってきます。
義母が専業主婦なのも同じです(笑)

ちょっと寄られただけでも片付けの監視されてるんか…?とテンション下がるので、せっかくのお休みに休憩に来られると嫌になりますよね😭