※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

子供が病気で食欲がなく、保育園でも食べずに先生に注意されてしまい、母親は精神的に辛い状況です。疲れている様子で、家庭と仕事の両立が難しいようです。

色々重なりメンタルが死にそうです😇

色々あり金欠💸(二人とも働いてるのでなんとかなりますが)
上の息子がヘルパンギーナになり、
そこからこども園行き渋り、まだ喉が痛いようで
基本的にはご飯類も麺類もイヤ!と食べてくれず…
おじや、うどん、普通のメニュー全ていやみたいで😇
唯一食べるのはヨーグルトと果物です🍎

で、今朝もヨーグルトといちごだけ食べて、
柔らかいパンもいらない!と食べませんでした。
すると先程園から電話がかかってきて、
「お腹すいたと言い保育に入れない、
普段ならしてないけど何か食べさせていいですか?
今度からはおにぎりなど持ってきてくれたら
こちらでも対応できますからね」と言われました。

先生もきつい口調で言ってきたわけではないんですが、
ここ最近の病気続き(胃腸炎からのヘルパンギーナ)で
子供も機嫌悪い日がほとんどで、
優しく諭してもダメ、少しキツく言い聞かせてもダメ、
今朝は体操服も着たくない。ご飯もいらない。
ご飯いらないはずーっとで、わたしのメンタルも…😇

つい昨日も行き渋りで先生と面談させてもらい、
アドバイスいただいたように過ごしてます。

喉の痛いのが治らないので仕方ない部分もあるんですが、
なんかもうダメな母親の代表みたいで、
先生からも目をつけられてそうでマジで辛いです😇

辛すぎて職場のトイレでこれ打ちながら泣いてます😂

メンクリ通って薬飲みながら、家庭と仕事両立しようと
頑張ってますが色々重なると心がまじでムリです😇

コメント

nbd

お疲れ様です。
腹持ちが悪いんですかね。
うちは食べない時は
このような量が入ってるゼリー
食べさせて行ってます^^
うまく行かない時もあるし
みんな手探りの日々です。
これだけお子さんの事で悩めてダメな母親じゃないですよ✨
毎日ご飯食べさせない親だって
いますから笑