※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が不規則で心配。避妊していたが妊娠している可能性があるか不安。早めに検査した方がいいでしょうか。

もうすぐ産後3ヶ月経ちます。
1ヶ月検診の時には生理きていて先生からも生理でいいでしょうと言われてました。
そして2回目の生理が来たのですが3回目の生理予定日が5日なのにまだ来ません。
産後はそんな早くに生理整わないですよね?
不順の可能性が高いだろうと思ってるのですが
夫婦生活は1ヶ月検診後から3日に一回夫婦生活をしててゴムなしでして終わりかけにゴムをつけると言う避妊をしていました。
予定日から5日遅れてるのですがもし妊娠していたらもう陽性反応出ると思いますか??
もし授かってたら迷いなく産みます。
批判はいりません。産後3ヶ月で妊娠は子宮に負担などあることも分かってます、

コメント

はじめてのママリ

産後1ヶ月で私も生理が戻り、
産後3ヶ月で妊娠しました
妊娠してたら出ると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後3ヶ月で妊娠したのは生理予定日から何日後に分かりましたか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日前には陽性でてました!
    その後検診に行ったら先生に生理安定してないのにびっくりだねって言われました笑

    • 3月10日
ぱな

まだまだ産後3ヶ月で不順の可能性も高いですよね🤔
ただ、産後生理がまだ来てない状態で妊娠した方が周りにいるので、もしかしたら…ですね!
検査は予定日からとりあえず1週間は待つかもしれないです☺︎