※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳半検診でミルクを止める指示に戸惑っています。友達の子は止めるよう言われたが、自分の子はまだ飲んでいる。朝は食べないけど成長は普通。プロの指導を避けているため、どう対応すべきか考え中です。


1歳半検診ってミルクはもう止めるように!とか
指示?指導?されるものですか?🤔
皆さん従いましたか?😂
口だけ出されるの苦手ってタイプの方
どうしてますか?(笑)

友達の子が先月1歳半検診してきたそうですが
フォロミももう止めな!と言われたそうです🙄
牛乳飲まないし栄養面でも気になるから
まだしばらくあげる😂って言ってましたが(笑)

うちはフォロミは飲まないのと
朝が5時起きしたり7時だったりバラバラなのと
私に似たのか朝は食べ物を欲しがらないので
まだミルク飲んでます😂😂😂

ミルク無しの日でも何も言わないので
いつでも卒ミは出来ますが全然朝ごはん食べないので
朝から食べてよーって食べさせたり
要らないとべっと出してくるのでそれを考えると
朝から無理にあげたくないです😂😂

でも成長曲線もど真ん中だし昼夜はもう
普通のご飯を食べてるので絶対言われますよね…(笑)

いっそミルク飲んでないって言うか??とか
思い始めてます😂😂

元々、マニュアルだけとかのプロに
あれこれ言われるの嫌で新生児訪問も断ったので
今から億劫すぎます😂😂

コメント

はらぺこあおむし

そもそもミルクを1歳半まであげてないので
わからないですが虫歯とかの
心配で言われるかもですね🥲💦
けど別にちゃんと歯磨きしてるし
大丈夫です〜こっちのタイミングで
やります〜くらいでいいと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ミルク止めれないのが悩みってわけでもなくてもやっぱり言われますかね😂
    どうせ聞き流すなら言われるの確定してること伝えなくてもいいような?!とか思い始めたので(笑)

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶であげてると虫歯の観点で言われると思うのでコップ飲みで飲んでまーすとかでウソついちゃうか、言わないかですかね😂笑
私も何かでウソついたことある気がします笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり言われそうですよね😂
    悩んでるわけじゃないのに言われるの目に見えてるなら言わない手もありますよね😂😂

    • 3月10日
ちゃんぽん

ミルクじゃなく母乳たまだあげてて
少食で偏食な我が子は
卒乳したら食べれるようになるからって言われました…
うちの子はおっぱい狂で、私が薬飲んで授乳間隔開けてる時も息できないくらい泣いたりするのに、簡単に理想だけゆうてくるなよー😭ってなります。
保健師さんってその人にあった解決法?とかのらずに広く浅く理想論だけ言ってくるから私も訪問断りました😊

ミルクまだ飲んでる子だって全然いっぱいいるしママとお子ちゃんがwin-winやったら最後ですよね👌

ちなみに私は断乳しろみたいなこといわれてイラっとしてしまい、
小柄は個性だし、この子なりに順調に育ってるので私とこの子のタイミングで卒乳するんで。と言いました🤣

そんなことばっかゆってくる人だけじゃないと思うけど、スキ見せたらつっこんでくる人もおるから最初から言わないのも手ですね✨

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    最後じゃなくて最高です🤣

    • 3月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそれです😟
    年齢だけで判断できないこともありますよね😮‍💨止めたくて悩んでるとか相談してるわけじゃないなら
    ほっといてくれって思います(笑)

    新生児訪問も全く同じ理由です!
    絶対イライラするだけだなーって思って😂

    助産師?とかそうゆう検診とかにいる人って何故か上から目線多いですしね…

    • 3月10日