※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまぬ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで飛び散り問題。みなさんはどのように対処していますか?

2歳のトイレトレーニングについて。補助便座でおしっこをすると、必ず飛び散ります。みなさんどのようにお子さんにおしっこさせていますか?

コメント

まうたん

お子さんは男の子ですか?

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

女の子です!

• 1月16日

うちもコンビの補助便座を使用してますが、飛び散りがすごく、前の方に座らせるようにしたらだいぶマシになりました✨

今はトレーニングも完了し、補助便座なしで前の方に座らせてますが、お股が開かないので飛び散りなしです😄

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

うちもコンビです!
    股をなるべく開かないようにすればいーんですね~♪
    完了してるんですか!!すごい!
    うちはなかなか進まなくて悩んでます。。。

• 1月17日

退会ユーザー

大人と同じように膝くらいまでズボンを脱がしてあげて座らせると便座の後ろに手を回してうまくやってます^_^

私は昨年の夏に布パンツ1枚でトレーニングを始めましたが事後報告ばかりでストレス溜まりすぎて諦めて3歳の夏に!と思っていたら12月になってオムツ痛いと拒否が始まりその日のうちにオムツ外れしました!
    自分で選んだ布パンツばかり履いてるので、選ばせてあげるのもアリですよ♫

• 1月17日
aYaci

うちも飛ぶので便座とお股の間をティッシュで抑えてます。
後は座ったときに『前にかがんで~』と声をかけています☺

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

前にかがむようにすればいーのですね!!やってみます♪

• 1月17日