※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が避妊に協力的でなくなり不安。混合で産後の生理が心配。生理復活までの経験を共有してほしい。

避妊に協力的じゃない旦那の対応の仕方わかる方お願いします。。
3人目が2ヶ月になり夜もぐっすり寝てくれるようになって嬉しい反面、旦那が禁酒から解放され避妊に協力的じゃなくなりました。
4人目は体力と家の広さからもう無理だからと避妊に賛成してくれたのにお酒が入るとダメになるようです🤯。

現在混合で産後の生理がまだ来ていないので不安です。
1人目、2人目共に完母だったので産後の生理は8ヶ月頃でした。

また、混合の方で産後何ヶ月で生理が来たか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

ミレーナ入れちゃった方がいいような気がします。。
お酒入ってダメな人だからといって、飲むなって無理ですもんね💦

母乳にも薬の成分が移行するみたいですが、入れる人は入れてると助産師さんは言ってました。
私は完母で、授乳が減る離乳食開始ごろに入れようと思っています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺︎!
    3人目妊娠前はピルを飲んで対処してたんですが、産後の生理もまだなので飲み始めのタイミングが分からずで😭
    ミレーナも良いなと思ってたんですが、入れた後の痛みや出血あるみたいで怖くて悩んでいました。。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

私も前はピル飲んでましたが、採血面倒だし金額も高いしで長男の妊活を機に辞めてからそれっきりで…
    今回4人目で正直産むか悩んだりもして、初期中絶22万円って言われて、出費も命をなくす重みも痛くて今度こそ避妊徹底しなきゃって思ってます😂

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに今まで完母で1歳で断乳してそこから数ヶ月経つまで生理なかったのですが、
    今回産後2ヶ月とその2週間後に出血があって、もしかしたら生理かもしれないと言われています💦
    生理再開早い可能性もあるし不安ですよね。。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル毎日飲まなきゃないですし、採血も確かに面倒でした😭
    4人目ってなったら正直、現実的に無理なのでそうなる前に気をつけないとですね。。
    前回の出産から6年経過してるし、混合なので生理は早く来るんだろうなと思ってるんですけど、もしかしたら生理来る前に妊娠してたらどうしようと不安です😞

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

生理来る前だと余計にずっと不安な感じですよね…
    ピルだと授乳中飲めないですしね😣
    スパッとミルクに切り替えてピルにするのもありかもしれません😢

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目は産む予定ですか?
    失礼ですみません。。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

一番上に中学生の子がいて、今回4人目を産みました!
    プロフィールわかりにくくてすみません💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私こそ読み取れなくてすみませんでした😭
    生理来るまで安心できませんがミレーナやろうと思います!
    ありがとうございました☺︎🫶

• 3月12日