※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生以上の子って病院行くこと減りますか?熱が出れば流石に行きますが…

小学生以上の子って病院行くこと減りますか?
熱が出れば流石に行きますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

病気では年2くらいです!
やっぱり学校での流行ってあるので、インフルやコロナはかかりがちです💦

それ以外の鼻水とか咳はあまりありません☺️が、うちはアレルギーで定期的に耳鼻科に行ったり、目が悪いので眼科に行ったりしてるので、それらは年に10回は行く感じです😅
小学生から目が悪くて眼科にかかってる子、周りにはかなり多いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは去年入学でインフルにもコロナにもならず過ごせました😳
    下にお子さんいらっしゃいますか??下の子から貰うとかは無いですか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    下からもらうことはあまりないです☺️

ですが、友達とはべたべたくっついてるし(男子ですが😂)顔近づけて話すし、行きも帰りも一緒、休憩も一緒、公園も毎日、習い事も一緒とかなのでどうしても移ります🤣🤣
    ちなみに今年はインフルで学級閉鎖になり、クラスの2/3はかかってました🥹他のクラスや学年もだったみたいですー!

• 3月10日
R4

上の子は4年、次女も2年、次男も1年、風邪で病院は行ってないです!

次女はアレルギーがあるので皮膚科に、
次男は便秘で定期的に内科には行ってますが🙌

あとは歯医者くらいですね🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり行く回数減りますよね💦1番下のお子さんから風邪貰うとかもないですか😳?

• 3月10日
  • R4

R4

下の子が風邪を貰うこともないですねー🙌
    自分に移ることもないです👌

うちの子達は2歳越えると鼻水程度の風邪すらもなくなる傾向ですね😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね😳😳

• 3月10日
  • R4

R4

体質なんですかね😂
    ベビーからスイミング通ったりもしてりので関係あるかもしれないです!

風邪引きにくくなるって言うので!

• 3月10日