※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で足の親指爪がLEGOで引っかかり、取れた際の対応や疑問について相談したいです。卒園が近いため、保育園に連絡する必要があるのか気になっています。

保育園で足の親指爪がLEGOで引っかかり?取れたらしく
血がたくさん出ましたとお迎えのときに言われ
お風呂前に見たら爪が思ったよりべろりんと
取れていたのでびっくりしました😂

外側だけ残って、内側がペロンとなくなっており
これは次なにか足に当たり、引っ掛かったら
痛いかなと思い、
残ってる爪を全部爪剥いてやりました😓

(怖いと号泣だったけど
お母さん天才!
全然痛くなかったとお褒めの言葉いただきました🤣)

爪が取れたくらいじゃ電話なんて来ないんですかね?😅
やんちゃ坊主でいままで酷い怪我がほとんどで

(お友達の頭があたり歯が抜けた、頭から落ちて流血、骨折やら)

爪レベルだと
保育園は親に連絡しないものでしょうか?😅
爪も結構やばいと思うけどいままで怪我と比べれば
病院行くほどでもないし大したことないんですかね😂

卒園も間近で保育園に言うつもりはないけど
なんとなく気になりました😅

コメント

初めてのママリ🔰

えー。
言ってよ!と思いますね🥲

卒園間近でも
なにかあったら
連絡してもらえると
助かります!といいます🥲

時計

うちの兄弟も先日、爪関係の怪我が起こりました。兄弟別々の園です

全てがめくれたわけではないのでそこまで大きな怪我ではないのですが、

4歳兄の園、、
足の親指の爪の一部が割れてぺろっとめくれて、絆創膏を貼ってもらっていた。お迎えの時に報告を受ける


2歳弟の園、、
深爪した足の親指に、レゴ?のカドが落ちて血が出る
迎えに行った時の出来事で、先生気づかず本人から聞く&本人痛くて泣き始める→先生に言うと気付いて絆創膏貼られる


弟の園はモヤっとしました。
え、血出てるのに気づかなかったの???と。
兄の園の対応は普通かなーと思いました。

もしかしたら、爪が全部剥がれたまでとは思ってなかったのかもしれないですが、爪レベルで電話はないのかもですね

6歳だし、痛いとしてもそこまで痛がってなかったから電話連絡もなかったのではないでしょうか??💦

うちの弟の園よりは全然ましだと思います!!😂