※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

切りたくても切りにくい義理の関係について。私は潔癖なところがあって…

切りたくても切りにくい義理の関係について。
私は潔癖なところがあって、嫌なものは切りたい離れたいタイプです。
夫の妹さんとか、そういうのわかってて夫に連絡してくる、息子の顔みたいのもわかるけど最近そういうのも嫌です。
外国人だから日本人とも違うので、夫の友達付き合いとかも正直息子とられたくないとか思ってしまう
私だけ行かなきゃ、向こうはかえってせいせいして息子にベタベタするのとか嫌ですし。
嫉妬、とかでは全く無くて息子に触るな!!と言いたくなります!
夫の両親は高齢なのでまだ話しても良いのですが
やっぱり距離あっても抵抗が出てきました。

コメント

わかりますー。私も嫌なことがあったら全部無理になるタイプなので笑
客観視した際に切るほどの理由ではなく、でも自分が納得できないなって時は仕事と思って割り切って接してます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

真夜中にありがとうございます!
    そんな感じで早6年、割り切ろうと思ったけど限度を超えることが色々とあり、昨年息子連れて初めて里帰りしたときもまあ色々日本ではないようなことが多々あって

もはや情けもクソもなくて強引に関係を繋ごうとするのが流石に嫌ですね🤣

• 3月9日

退会ユーザー

ご自身の限度を超える言動をされたのであれば縁を切るのは当然だと思いますよ!
    ご主人は反対されてたりするんですか?😣

• 3月9日
mamari

旦那さんにはこのこと伝えてあるんですか??☝🏻

ウチは別件で旦那の両親と揉めて縁切りましたがこの前旦那の母親側の親戚がインスタのストーリーを勝手に見ててぷっちーんてなりました。
まあそもそも鍵つけたなかったあたしの責任ですがほんとその日だけタグ付けをしたくて鍵垢外してました。

プッチーンてなったのも妊娠中堕ろせとか今回は諦めるようにあたしに伝えなさいとか裏で言ってた母親が今になって2人は元気?とか裏で言ってたり地元同士で結婚してるので共通の知り合いが何人かいるんですが孫ができたんですとか言ってたり、とただでさえ許せないのに母型の親戚が見たということは近くに一緒にいたとしか私も主人も予想しちゃうくらいそういう小賢しいババアでw
あっちの親戚に見られること自体がウチはもう拒否です。笑
なのでlinさんの言いたいことんもーーーわかります。笑
結局切ったところで関わってくるのが親戚です。笑
産まれるまえは旦那が実家に話し合いしに行くだけでも帰らないように夜中まで話し込ませたり(朝聞いたら話し合いはすぐ終わってご飯しつこく言われて断ったら悪い方向き行くと思ったから)とあたし自身トラウマがあるので何かと理由をつけて関わってこようとする実家に行かせたくないが本音でしたが最近はあたしらを巻き込まなければお好きにどうぞってゆうスタンスになりました。
ですが、ここまで来ると旦那も好き好んで実家に行きたいなんてことはないですし、極力関わりたくないと連絡もしません。笑
旦那さんがはっきりゆうとこで言わないと関わってくるのでちゃんと言える環境にしとくといいかもです😇
うちは縁切ってると周りに言ってますが理由つけて関わろうとしてくるのは旦那がはっきりゆうとこで言えなかったからだと思ってます😇笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に言っても、関係ないだろ!!ですから。

さすがに近場のコミュニティつきあいは減りましたがわかってて連絡してくる知人達
    日本人妻もまあなんというか外国人好きで見えだけのためにつきあい続けたがる人なので←こいつが厄介

今までインスタとかやっていたけど今後は良い人悪い人含めて旦那関係は縁をやめようと思います。
    ゴキブリもネズミも一斉駆除しないと意味ないですしね。

息子もだんだんわかるとおもいますが、私惡いものには近寄らせないで本気で怒ります多分笑

• 3月10日