※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

ミレーナについての経験を教えてください。明日予約があるけど不正出血が心配で、避妊目的なのに生理状態が続くことやかぶれのリスク、夫婦生活への影響が気になります。

明日ミレーナを入れる予約をしているのですが、ママリをみていたら不正出血がだらだら続く方が多いようで、悩んでしまっています。
本来の目的は避妊ですが、毎日が生理のような状態が人によって数ヶ月〜数年続いたり、ほとんどナプキンかおりものシートをつけなければいけない状態もあり得るような。。
そうするとかぶれの心配もありますし、夫婦生活の方もタイミングがなくなるんじゃないかと心配もあります。ご経験ある方参考までにミレーナの意見教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まー

ごめんなさい、してないですが、
したいと思って検討してまして、
私も知りたいのでコメントさせてもらいました!

ネコさん

最初の数ヶ月は確かに出血が続きます!
ただ生理のようにダラダラ沢山出るわけではないので、かぶれるほどじゃないです🫶🏻
仲良し行為も気にせず出来ていました!

生理が正常に戻るまでに半年くらいかかるので、生理予定日というものが無く生理が来る予測がつかなかったのは少し困りました、、、
ミレーナ入れてから旅行の予定があった場合は、生理が来ないようにピル飲んでずらしておいたりがありました!

今入れて1年ですが、生理痛もなく出血もオリモノシートで足りるくらい少ないです!🌷🤍
入れて良かったと心から思ってます!
普通に生活していて一度もズレてません!

• もも

もも

前向きなご感想が聞けて少しホッとしました。ありがとうございます🥺

長期的にみたらメリットたくさんありそうですね!!

• 3月9日
  • ネコさん

ネコさん

私は保険適用だったので、ピル飲むよりはるかに安いですし、痛みもなくなり、生理が一切なくなる可能性もある!避妊率が1番高いとなると最高すぎます😭🫶🏻

• 3月9日
  • もも

もも

最初の数ヶ月、身体がなれるまで我慢すればいいことだらけですかね!
    不正出血やお腹の痛み等、色々心配な気持ちもありますが、避妊したい気持ちが強いので、今日入れてみようと思います!ありがとうございます🥺🙏🏻

• 3月10日