※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家にもお土産を買うべきか迷っています。実家からお小遣いをもらっているので、実家の分だけでいいでしょうか?

この場合、お土産買った方がいいと思いますか?
今度の土日、家族3人で1泊2日の旅行に行きます

私の実家
車で15分
週2.3日はあってる
旅行に行く事を知ってして、隣に住んでいる祖母にお小遣い5万円もらってます。
普段からご飯や日用品など、一緒に買い物に行って買ってくれてる

義実家
車で1時間半
年3.4回会う
旅行に行く事を旦那は言ってない
仲は普通だけど私から○日空いてますか?と聞いても毎回絶対に空いてないと返事が来る

こんな感じです。
私はおばあちゃんからお小遣いももらい、母からも普段あれもこれも買ってもらっているのでお土産を渡したいなと思うのですが、義実家は次正直いつ会うかわからないし、どうせ空いてないって言われるんだろうなと考えてると買いたくありません。でも旦那の前で自分の実家の分だけお土産買ってたら、は?ってなりますよね🥲
やはり義実家にも買うべきでしょうか?
もしくは、おばあちゃんからお小遣い貰ってるから実家の分でって事でそれだけでもいいと思いますか?😅
すいません。たかがお土産ですが回答いただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら買わないです!
旅行行くの知らないし頻繁に会ってるわけじゃないなら別に良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいいですよね😳
    ありがとうございます!

• 3月9日

ご自身の実家にだけお土産買います😊
義実家には遠いし、近々会う予定もないのに買うことないかなーと思うので☺️

旅行行く前に『おばあちゃんに旅行で使ってってお小遣いもらったからお土産買わなくちゃだね』とか先手打っておきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね!現地着いたタイミングで言っておきます😳
    ありがとうございます!

• 3月9日
(   ◜▿◝ )

実家の分だけ買います!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでいいですよね😳
    ありがとうございます!

• 3月9日