※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
産婦人科・小児科

息子が熱や体調不良で心配。免疫力を上げる食材や料理を知りたい。遠い病院で検査中。助言をお願いします。

質問失礼します。

息子の話なのですが、
去年の11月下旬にコロナにかかり、
12月中旬頃に療養期間が終了し、
保育園に行ったはいいものの、
2週間に1回高熱がでたり、
鼻水・鼻詰まりが全然治らずで、
毎回小児科さんにお世話になりっぱなし。
今まで最高でも、
38.0℃少し超えるくらいの熱だったのですが、
今回40℃まで上がってしまった為、
とても心配になりました。
前回までは、熱があっても元気で、
本当に熱あんの?って思うぐらいなのに、
今回は、疲れちゃったとか寒いとか唸ったりとかしていて、とても辛そうで、
変わってあげたいぐらい可哀想です。

息子の夜ご飯を作りながら色々考えてしまいました。
インフルやコロナや風邪以外の病気じゃないかとか心配になりました。
今日病院に行ったのですが、
熱出てから病院に行くまでが早くて、
検査してもちゃんとした結果が出ないと言われてしまいました。
なので、明日また病院に行って検査してもらいます。
本当心配です😔

地元の病院はいつも予約が取れないので、
少し遠いい病院で見てもらいます。

質問なのですが、
どうしたら、
免疫力がつきますか?
毎回体調悪くなって、
鼻水も止まらず、
本当可哀想です😔
何かいい食材なのどがあったら教えて下さい。
お願い致します。
因みに、嫌いな食べ物だったり、
アレルギーなどはありません。
何でも食べてくれます。
熱が高くてだるい時でもバクバク食べられて、
栄養も吸収される、料理などもありましたら、
教えて下さい。お願い致します。


辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

コメント

やんちゅ

お疲れ様です。
息子さんまだ小さく色んな菌と戦っている最中なんですね。うちの長男も毎月熱出す、熱が出るとリンパが腫れておたふくみたいになり大泣き。嘔吐系も多かったです😭
気管支炎になりやすく週一回必ず吸引しに行きました😭
流行りのものは必ずもらってくるし今も慢性鼻炎、偏頭痛持ちだったり体が弱いです😰
息子さんと同じ3歳児の時は本当に週2で病院でした😭
こどもたち全員保育園に通っている間は常にはなたれています🤔

体質もあるとは思います。
私が今まで経験してきた事なので正解かはわかりませんが、うちの子達はこれでマシになりました!!
⚪︎とにかく手洗い、消毒、うがい
⚪︎旬の野菜を食べること
⚪︎果物や飲み物でビタミンを摂るようにこころがける
⚪︎ヤクルトや乳酸飲料を毎日飲む
⚪︎お腹を冷やさない
⚪︎早寝する!!

特に特効薬みたいなものはありませんが私はお腹の中を意識して生活しています!!💪

熱がある時は体を冷やすような食べ物が食べやすいと思います!無理に固形をたべるよりはゼリーや果物など本人が食べれるもので大丈夫ですよ!!
あくまでうちの子達の話なのでお役に立てるかわかりませんが1日でも早く良くなるよう祈っています😔お大事にしてください。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます😔
    とても参考になります。
    実践してみます😃

    • 3月10日