※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

成長痛が結構あるお子さんいませんか?🥺スポーツとか何かしていますか?🙏🏻…

成長痛が結構あるお子さんいませんか?🥺
スポーツとか何かしていますか?🙏🏻

娘が2歳からずっと成長痛ありで時折夕方から膝を痛がります。
沢山走ったりした日が出やすいです。
裸足保育の運動系幼稚園に通っていますが、年長からスイミングクラブに通おうか迷っています🙌🏻💦

成長痛にスイミングはいいのか分からず。。
膝は弱いけど全身の筋肉が付くならいいのかなとか🤔

成長痛持ちでおすすめのスポーツや気を付けてる事とかあったら教えて下さい💡

コメント

もも

上の子が3歳くらいから成長痛ありました!
夕方から痛がってました🥺
年中から体操通ってますが、いつの間にか痛がる事無くなりました!
体操が良いのかはわかりませんが🙇🏻‍♀️

• min

min

コメントありがとうございます😊
    体操されてるんですね!
    痛がる事が無くなったのはよかったですね☺️
    うちも段々減ってはきたのですが、スポーツしたら増えそうで怖いです💦
    縄跳びや跳び箱とかは園でしているみたいなんですが、体操で体幹鍛えるのもいいんですかね🤔

• 3月12日
ママリ

月に1~2回ですが成長痛に悩む息子います😅4月から年長です。ちなみに私も子供の頃4年生くらいまで痛くて困ってました!
スポーツは1年前からスイミング、体操の習い事、休日は自転車とサッカーにハマってます🙌
結論から言うと気をつけてることはなくて運動も制限してません!😅仕方ない…という気持ちになってます
習い事の日に成長痛があるわけでもなく、突然来るので眠りにつくまで足さすってます😂
私は小4くらいまで成長痛あったので、気長な勝負と思ってます😅

• min

min

コメントありがとうございます😊
    私も子供の頃成長痛ありました!小4でしたか🙏🏻
    遺伝や体質もあるんですかね🥺💦
    スイミングもされてるんですね💡
    その日にくる訳でもないという事で少し安心しました☺️
    私もさすったりしてますが、長期戦と思って見守りたいと思います🙏🏻✨

• 3月12日