※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

リアルに気軽に遊べる友達がいない方いますか?😭

リアルに気軽に遊べる友達がいない方いますか?😭

コメント

ぱんだ

元々友達が多い方ではないのに、出産してから全然気軽に遊べる友達がいなくなってしまいました😂

• ママリ

ママリ

同じです😭
    なんか大人になると人付き合い難しくないですか?

• 3月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

難しいです〜💦
    そんなに友達がいなくても気にならない方なのですが、大人になってからの友達の作り方というか距離の詰め方は難しいです😭
    社会人になってからもたまに遊んでいた数少ない友達はみんな子育て中で全然遊ばなくなっちゃったし、ご近所さんとも挨拶程度だし、保育園でも立ち話するようなママ友もいません😂

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    距離の詰め方が本当に難しいですよね💦ぐいぐい行きすぎても何?って思われそうですしね💦

わかります!
    全然連絡取らないし遊ばなくなりました💦みんなそれぞれ忙しいですしね😅私もママ友とかいないです!
    普段は1人でも大丈夫なんですがたまに友達いないなーって思って寂しくなっちゃって😞

• 3月9日

気軽に遊べる友達欲しい🥺

しょっちゅうとかじゃなくて月1くらいで子供と一緒に公園行ったりとかお菓子買って一緒に食べながら話したりとかっていう友達がいいなー😂

• ママリ

ママリ

わかります!
    私もそのくらいの距離感で遊べる人がいたらなーとか思いますね💦

• 3月9日

退会ユーザー

なかなか自分と価値観とか空気感一緒の人って出会えないので、残念過ぎる😭
    ネットでママ友出来た人っているのかな??

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    価値観合う人なかなかいないですよね😞
    たまにネットで友達できたって言う人いますよね!

• 3月9日
油淋鶏の極み

一人もいないです💦💦

• ママリ

ママリ

なかなか大人になると人付き合い難しいですよね😭

• 3月9日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

ママ友じゃなくて、私と仲良くしてて、後から子供が居ることを知った〜みたいな感じが良くて。。。
    難しいですね🥲

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

わかります!ママ友じゃなくて普通に友達が欲しいですよね😞

• 3月9日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

それです。どうやったらできるんですかね💦
    私の場合専業だし、幼稚園の送迎くらいしか人に合わないし、人見知りだし、誘われすぎるのもしんどいめんどくさい人なんです😓

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    私もあまり親しくなり過ぎるのも嫌だし、遊びすぎるのもめんどくさいです💦月一とかほどよい距離感がベストです💦

• 3月10日