※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

29週妊婦で妊娠糖尿病診断。ショックで泣いている。診断された方、どのように立ち直りましたか。

29週妊婦、妊娠糖尿病診断がつきました。
もともと白衣高血圧症でカロリー、塩分、糖質、気をつけて、運動も毎日していたのに発症してしまいかなりショックで立ち直れません…。
ずっとネガティブな気持ちで泣いています。
診断された方、どのように立ち直りましたか。

コメント

ママリ🔰

私も引っかかりました😢
血糖値を毎日測ってたので何を食べたら上がるのか、はたまた上がらないのか。ここまでならセーフかなと人体実験気分で過ごしてました。
あとは食べたいものをセーフな材料とか調理法で再現したり(おからでケーキ作ったりとか)して気分を少しでも気分を上げてました。

• こなつ

こなつ

コメントありがとうございます🥲
    お菓子作りもともと好きなので、もう少し気持ちが前向きになったら低糖質低カロリーメニューをたくさん試してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月9日
🍔

落ち込みますよね😢
しばらくは泣いて、検索して落ち込みました💦
でもしっかり食事や運動を見直して生活していくうちに気持ちも落ち着いてきました❗
自分のせいではなく体質でなってしまう場合もあります😭

ちなみに我が子は産まれてNICUなどにも入らず、低血糖にもなりませんでした✨
早めに妊娠糖尿病と診断されて生活を見直すことが出来たのでむしろ良かったなって思います☺

• こなつ

こなつ

コメントありがとうございます🥲
    親族に高血圧糖尿病の疾患持ちがいるので、気をつけなきゃ!と思っていたのに…!!という思いでいっぱいで自己嫌悪です。
    確かに遅く発見されるよりは良かったと思えました!ありがとうございます!

• 3月9日
  • 🍔

🍔

管理するのは大変ですが、絶対に低血糖になるわけではないです🙌🏻
    今は数値も厳しめなので引っかかる人も多いらしいですよ💦
    今は想像つかないかもしれませんが産後は、あの時大変だったな〜って気持ちも楽に振り返られます🤗

応援してます✨

• 3月9日
みー

わたしは中期から妊娠糖尿病で即インスリンでしたよー!
泣くほどショックは受けませんでした😅
面倒だなーくらいで
子供も元気ですよ😊

• こなつ

こなつ

コメントありがとうございます。
    私はかなりショックでしたので…。
    お子さんお元気でなによりです!
    ありがとうございます。

• 3月9日
はるか

中期から妊娠糖尿病の診断がつき血糖を計ってました。ただ血糖計るだけじゃダメでインスリンも打ってます。 3人目にして初めて言われたのでショックで検索魔になりましたが今は前向きに捉え食べれるものを食べたりベジファーストで食べたりしてます😊甘いものお菓子食べたい欲はありますが赤ちゃんのために今は我慢。お互いに頑張りましょう🎵

• こなつ

こなつ

食後血糖がバカ高くて私もインスリン治療が始まりそうです…🥲
    頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月9日
ママリ

私も今回2人目で初めて診断ついて、最初はめちゃくちゃ落ち込みました😅診断受けた日はなにしても泣いてました、、
ただ私の場合はおにぎりを間違えて食べていき空腹時血糖として若干アウト→要検査でまさかの2時間後血糖が高い事がわかりおにぎりを食べて行っていなければ診断されなかったのでむしろ今は病院からも気にかけてもらえ管理できているのでよかったな!と前向きに思えるようになりました。ただ最初は心配ですよね💦
人によると思いますが、、あまり食事管理も大変というわけでなく、、むしろもっと食べて!って感じで苦痛ではないですよ😊
赤ちゃんのために管理できるなら前向きになれませんか??逆にギリギリの数値で回避してたら血糖値がどれくらいなのかわからないし怖かったな〜って今だから思います。

• こなつ

こなつ

現在診断されたばかりのショックで前向きに考えることはできないのです。
    もう少し落ち着いたら立ち直れるとは思うのですが…。
    時間が解決してくれるのを待とうと思います。ありがとうございました。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も28週で診断がつき落ち込みました。
診断名が悪いですよね😭😭😭
落ち込まない人いないと思います!!

数値に一喜一憂して、食べたいもの食べれず
一生に一度か二度くらいしかない貴重な時間は
質素な食事と運動で終わりました🙏
めちゃくちゃ悔しいです。

良かったことはバランスの良い食事のおかげで体重は程々にしか増えず
普通なら絶対にしなかった運動をして
積極的に身体を動かし健康的に過ごせたことです。

そういう体質で引っかかったなら
赤ちゃんのおかげで知ることができて良かったなぁ。
仮に誤診だったとしても健康妊婦として過ごすことができて良かったなぁ。
となんとかポジティブに考えるようにしてました。

• こなつ

こなつ

あともう少し!頑張ろう!というゴールの見えてきたところで出鼻をくじかれた気分でした🥲
    もう少しゆっくり考えてこのネガティブな気持ちを消化していきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月10日