※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが20cmのマットレスから落ち、泣き声が聞こえたが、すぐ泣き止んだ。心配で頭から落ちた可能性が気になる。大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月の赤ちゃんがマットレスから落ちました
大丈夫でしょうか?

厚み20cmぐらいのマットレスからフローリングの床へ落ちました。

寝かしつけの時ぐずった為、ミルクを作る為に、目を離しました。その間に背ばいしてマットレスから落ちたようです。
落ちたあと泣き声が聞こえて、すぐ見に行くと、びっくりしたような顔して泣き止んでました。

様子見ながらミルクをあげ寝ましたが、頭から落ちたであろうことが心配でなりません。

大丈夫でしょうか?

コメント

ユウ

そのくらいの高さなら大丈夫と思います。

ウチも家の中で、抱っこから急にのけぞられて、ゆっくりとですが頭から落下したことあります😭(10ヶ月くらいの時?)
ビックリしてすぐ受診。
神経症状がないか一応診察(瞳孔不同、嘔吐、手足の動き辛さなどないか)しましたが、それらがなければ特に検査もなく様子見でした。
症状がなければCTとか撮っても、現段階では何も異常出ないでしょうとのことです。
一応三日間くらいは変わりないか様子見してくださいとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日様子見するんですね。
    ほんと、ぐずったことに焦って目を離した自分があほ過ぎて...すごく後悔してます。

嘔吐は無かったですし、ミルク飲んでる時も寝るまでの様子もいつもと違うところは無かったので大丈夫だと思いたいんですが...
    教えてくださってありがとうございます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
すぐに泣くなら問題無いですよ🙆‍♀️

なんならこれから
え!?今の大丈夫!?!?
ってぐらいの転び方したりしますし😂🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声は聞こえました。
    何で目を離したんだろ...すごく後悔してます。

そうですよね、これからこういうことたくさんありますよね!

• 3月9日
イリス

寝ている状態から落ちたなら、まぁ大丈夫かと思います。
泣いていますし、ミルク飲んだようですし、寝ていますし。

おすわりの状態で真後ろにガン‼️ならちょっと気になるかも。

嘔吐、泣き止まない、焦点が合わない、ぼーっとしている、気になる点があるなら受診を。

素人です。責任は負えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスに寝かせてぐずって、仰向けで落ちていたので、足バタバタして背ばいで落ちたんじゃないかなと思ってます。

嘔吐や泣き止まない等分かりやすい症状はなかったです、ミルク飲んでる時も寝かしつけの時も普段と違いはないように思います。大丈夫だと思いたいんですが...

そうですよね、分かってはいるんですが不安になってしまって。
    教えてくださってありがとうございます!

• 3月9日