※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の名前が一般的すぎて後悔しています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

我が子の名前が、周りに多すぎる方いませんか??😭

とにかくよく聞く名前を付けてしまい..💦
もう1歳過ぎてるのですが、いまだに後悔しています。

またこの名前かーと思われてそうで、人前で堂々と名前を呼べずにいます🥲

同じように後悔してる方、同じだけど気にしてない方など、いらっしゃったらお話し聞かせてほしいです😢

コメント

ママリ

いつだったか忘れましたがランキング1位の名前です😂
全く気にしてないです!

ママリ

まぁまぁよく聞くような名前つけました!
保育園のクラスにもいるし、店とかで名前呼ばれて娘が振り返る事あります🤣
あんまり気にしてないし、最初からまぁ被ることあるだろうなと思ってました!

私の世代はあやかちゃんが流行ってて学校に何人もいたし、まぁどうにかなると思ってます😊
子供自身にも被って最悪…って思うより、この名前にしてくれて良かった!と思うように育てます😊

かぼちゃん。

よく聞く名前はダメなんですか?💦私は気にしていません😶子供が元気で育ってくれたらそれだけで充分だからです!

ママリ

長男がよく聞く名前ですが全く気にした事無いです🙌
自画自賛になりますが、息子の雰囲気にとても似合ってるので我ながら良い名前をつけたなと誇らしく思ってます🤭💓笑

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

息子がよく聞く名前ですが全く気にしていませんでした!

でも就学前検診の時に同姓同名の子がいることが分かり(名前の漢字は違いましたが)、複雑な気持ちです😅‪‪

はじめてのママリ🔰

クラスに四人います、、
しかたないしあきらめてます

より

長男がそうですけど、気にしたことないです。名前が一緒ってことで仲良くなったり、話のきっかけになることもあるみたいで、長男本人も特に気にしてない様子です。

いちご

中性的な名前をつけたので(ヒカルやソラのような感じ)、男女共に被ることはあるなぁと感じます。ちなみに苗字も全国ベスト3の苗字です😂

でもそんなに気にしなくていいと思いますよ!名前は早い者勝ちでもないし、同じ名前の人数が多い方が損をするとかもないですから😆
人前で名前を呼ぶことにどうしてもストレスを感じられるなら可愛いニックネームなどで呼ぶのもいいかもですね🥰

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子が、同じクラスに3人同じ名前の子がいます💦

他の学年にもたくさん😂

でも気に入ってつけた名前だし、子供も気に入ってくれているので、また同じか〜とは思いますが後悔はしてないです😊

自分が心底気に入った名前を付けられたのなら、周りに多過ぎても、「良い名前だよねー本当につけてよかった!」と思うはずなのですが、

そこが気になると言うことは、もしかしてご自身が本当に付けたい名前ではなかったのかな?なんて思っちゃいました💔
その場合は気になりますよね。。

同じです。
その後お気持ち変化はありましたか?🥲🥲