※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の女の子がトイトレでうまくうんちができず、便秘になってしまう状況。皆さんはどう対処しますか?

トイトレについて。
4月に年少に入る女の子がいます。
トイトレがまだ完璧ではなくうんちをトイレでできません。
うんち出ると、教えてくれますがトイレに座ると便意が止まってしまいます。教えてくれるところまでいくのに、トイレだと出ないので便秘になってしまうのかと心配で結局オムツでしてもらいます。皆さんならどう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも全く同じです!
プレ幼稚園で相談したら入園したら皆に刺激をもらって自然に出来るようになりますよ〜と言われました😂
あと1ヶ月で少しでも慣れてもらいたいですが中々難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激受けるタイプじゃなさそうなんですよねー、、。4月から不安ばかりです😢今は小規模保育で手厚くお世話をしてもらってるけど年少に入れば人数も増えるしきっと手をかけてもらえる時間も減るだろうし考えると、本当に心配です、、、、。

• 3月9日