※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

学生服と体操服はいつまでに揃えればよいでしょうか。

上の子が4月から中学生になりますけど学生服は、いま頼んでいて取り寄せになると言われ体操服とかは、いつまでに、揃えれば間に合いますか。

コメント

✩sea✩

うちの子の中学校は、入学式の次の日から体操服ジャージは着て行ってました!

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね。有難うございます。学生服とか中学校に連絡するともらと聞いたんですけど子供がまだ身長も130センチしかなく買ってもすぐに着れなくなるかなあと何処か貰えるような場所知ってたら教えて頂きたいです。

• 3月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

先輩ママさんに、もう着なくなった制服を安く売っている所がある、と聞いたことはあります!
    ですが、それは地域の方達の有志?のようなものだと思うので、お住まいの地域で探さないと、だと思います💦

• 3月9日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

学生服は、どこもいっしょなんですかね

• 3月9日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そうですよ。誰か居ないか聞いてみます。

• 3月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

男子の学ランでも、デザイン違うと思いますよ💦
    ボタンは学校の校章だと思います💦

• 3月9日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

有難うございます

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

中学校に勤めていますが、本当に背の小さい子は体操服やジャージは裾上げなどをして着ている子が多いですよ😊大体入学式の次の日位からは使うと思います。事情があれば事前に連絡をすれば対応して貰えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰いたいなら学校ではなく、ジモティなどだと思います🤔それか学生服のリサイクルショップがあればそこで安く買うか(ただし欲しい大きさがあるかは不明)…

• 3月9日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

有難うございます

• 3月9日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

有難うございます。学校に連絡すれば対応してくれますかね

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り寄せになるから何日頃にならないと届かないと言えば、普通のTシャツで良いとか何か言われると思います。それか大きめだけど学校のものを貸してくれたりすると思います。

• 3月9日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

有難うございます。一度中学校の方に連絡して聞いてみます。

• 3月9日