※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

つわりがひどく外出できず、仕事もできず不安と焦りを感じています。同じ状況の方の声を聞きたいです。

現在9周目です。
12月末からつわりがひどく、外出もできない日が続いています。今年に入り一日だけ出勤しましたが、そのあと重症化しスーパーや散歩にも行けない引きこもりの日々です。
自営業のため、お客様たちには申し訳ないのですが閉店状態が続いており、いつ仕事復帰できるかもわからずただひたすらにお客様へ申し訳ない気持ちと、無収入の焦りと何もできない不安を抱えています。
吐く回数は少なくはなってきましたので、昨日車に乗って旦那さんを迎えに行ってみました。
久しぶりの外出で本当に嬉しかったのですが、途中で気分が悪くなりダウンしてしまいました。
元々仕事も家事も動き回ることが大好きで、家にこんなにいたこともなく、ある日突然全く外出できなくなったことがとてもとても辛いです。
今すごく不安なので同じ状態の方などいらっしゃいましたら、声を聞かせていただければ嬉しいです(>人<;)

コメント

ピジョン

年末年始その状態でした…
ただただベッドとトイレの往復(T-T)
吐く回数が減って、頭痛と鼻炎の症状が出てからつわり治りました!
水も吐いてしまうようなら病院に行ってくださいね…
無理やりテンション上げて交感神経刺激すると良いらしいです!
お大事になさってください(^人^)

• mamako

mamako

体調が悪く返信ができていなくてごめんなさい(>人<;)少しだけマシになってきました!明るい曲などを聴いてみると確かに元気がでてくるような気がします!ありがとうございます(*^^*)

• 1月23日

私も悪阻がひどくて2ヶ月半寝たきりでした。仕事も結局途中で辞めてしまいました。
辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私もカツカツ動く方なので気持ちわかります。出来ないことが多くてストレスですよね。

でも今大切な時です。
体調のすぐれない時はとにかく忘れて休んでください。
悪阻は個人差ありますから、もしかしたら早めによくなるかもしれないし💦
大事にしてください。

• mamako

mamako

ありがとうございます😭体調がわるく返信ができていなくてごめんなさい💦少しだけ、少しだけマシになってきたような?気がしています。今までの自分の生活と真逆になり、心もついていけてないです。。。毎日すっぴんでチョンマゲでパジャマ。。ただただ寝ることと食べることを繰り返して家の中で女子力とは無縁な時間を繰り返しています😭早めによくなることをイメージして、乗り切ります!ありがとうございます😭✨

• 1月23日

退会ユーザー

私もそうでした。
    毎日食べることと、寝ることしか考えられず辛い日々でした。
    悪阻はいつか終わるからと病気ではないからと励まされましたが、いつ終わるかわからない、ヘタな病気より辛い症状が続くのですから不安になりますよね。
    私の場合は21週過ぎにようやく落ち着きましたが、高齢初妊婦のためマイナートラブルだらけです。
    世の中のお母さん達はすごいですよね。
    まだ9週で不安も多いと思いますが、なるべく心配事は周りに任せてご自分の身体を大切にしてください。
    しばらくすると胎動も感じるようになり、お腹の赤ちゃんが励ましてくれますよ(´∀`*)
    ママ、辛いけど頑張ろうねって言われてると想像して頑張れました。
    長いようで短い道のりですがお互いに無事に赤ちゃん産めますように☆

• 1月23日
  • mamako

mamako

本当に世の中のお母さんはすごいです!毎日そう思いますし、本に書いてあることを読むよりここで先輩ママさんに励ましてもらうことが1番励みになります☺️ニコさんはあともう少しで赤ちゃんにあえるんですね!胎動が感じられるようになれば私ももう少し頑張れそうな気がします☺️ありがとうございます✨

• 1月23日
ちゃななママ

私も去年、同じ状況でした(>_<)
本当に辛いですよね。
私も本来は外に出歩くのが大好きで、それが急に出来なくなることでのストレスもあったし、急激な身体の変化にすごく不安でしたよ。
これからどうなるの?
また元に戻れるのかな?
つわりっていつまで続く?と毎日考えてました。
急に涙が出てくることもありました。
この時期は毎日のように「つわり いつまで」とよく検索してました(^o^;)
無理せずゆっくり休んでくださいね(>_<)

• mamako

mamako

体調が悪く返信ができていなくてごめんなさい💦体もなんだかあちこちが痛いし、お腹をかばって無理はできないし、急な環境や体調の変化に心もついていけてないように思います( ; ; )「つわり いつまで」とまさにわたしも検索しまくる日々です。外にお散歩もいけないので、テレビかネットばかり観ています。少しだけマシになってきたような気もするのでもう少しだけ耐えようと思います(>人<;)

• 1月23日
ねこまる

私も9W3Dで先週から悪阻で何も出来ません💧
元々、食べるのが大好きで、あれ食べたい、これ食べたいと思うものは沢山あるのに、いざ目の前にすると胃がムカムカして食欲が失せる毎日です😭

気持ち悪いけど吐けないし、動く気にもならないし…
今日は気が付いたら夕方💦ずっとお布団でした😅

私も先週から1日しか仕事に行けず、落ち込んでいます(´・ω・`)
私もママリで励ましてもらったところです…💓(笑)
ツライけど一緒に愚痴りながら頑張りましょう(T_T)

• mamako

mamako

体調が悪くて返信が遅くなりごめんなさい💦一緒です〜😭ちょっとだけマシになってきた!と思い立って昨日久々の外食に出かけました。(といっても近所のうどん屋さん)久しぶりの外食にウキウキと嬉しく、席について注文をするまでは良かったのですが、目の前に注文したものが出てきた瞬間ににおいでノックアウト。。手がつけられませんでした😢そのあとは旦那が食べ終わるまでマスクしてうなだれていました。。
    心から美味しく食事できていた日々がもう思い出せません😭
    お互いはやくこの時期を抜け出して、思いっきり食べたいものを美味しく食べたいですね✨!!

• 1月23日