※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長女と私はインフルエンザで熱が下がったが咳が続く。次女は元気。お風呂は別がいいですか?夫は19-20時帰宅。ワンオペで2人入浴。

長女とわたしがインフルエンザ罹患中です。(4日目)
熱は下がりましたが咳はまだ出ます。
次女は元気です!

この場合、お風呂は一緒に入らない方がいいと思いますか?😖
夫の帰宅は19-20時で、いつもはワンオペで2人入れています。

コメント

フェリシティ

うちも長女がインフルエンザにかかって4日目で熱は火曜日に下がったので、その日の夕方に長く浸からないようにしてお風呂に入れました🥲もう痒がっていたので入れてスッキリしていました。

• ままり

ままり

書き方が悪かったです🙇‍♀️
    元気な次女は罹患中のわたしたちと一緒に入って大丈夫かって聞きたくて🙇‍♀️
    お返事くださってありがとうございます😊

• 3月9日
  • フェリシティ

フェリシティ

私と下の子は何もなく長女と3人で入ってるので、絶対大丈夫とは言い切れないですが、今のところ大丈夫です🥺

• 3月9日
  • ままり

ままり

結局長女が先にご飯食べると言ったので食べてる間に夫が帰宅し、今日は夫が入れてくれました😂
    長女が次女に向かって咳をするのを防げないので明日からどうするか迷います😖

• 3月9日
chi

我が家も絶賛インフルエンザ中で…逆に長女が陽性、私と次女が無事なのですが、私と次女は一緒に入りました!

私がお風呂出てからバスローブでマスクして長女をお風呂に入れ、洗いました!1人で湯船に浸かってもらい、時は見守っていましたが…9ヶ月だと難しそうですね💦

• ままり

ままり

わたしが洗ってる時は長女と次女が一緒に遊んで待っててくれるのですが、その時に咳されたら防ぎようがなく😭
    ここまで次女にうつらずに来たのでなんとか守り切りたいですが、まだ1人じゃ待てないし悩みます😭
    chiさんと次女ちゃんもご無事でありますように🙏✨

• 3月9日