※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚報告に対してプレゼントをしなくても大丈夫ですか?心から祝福できない場合についてです。

結婚式を挙げておらず、友人からも特に結婚祝いをもらっていない場合、その友人の結婚報告を聞いても何もプレゼントしなくて大丈夫でしょうか?(そこまで心から祝福できる相手ではない場合です!)

コメント

私ならプレゼントしません😅
そこそこの友人なら軽くプレゼント贈るくらいはするけど、あまりよく思ってない人なら尚更何も贈らず、おめでとう〜だけ言います…。

はじめてのママリ🔰

もらってないのにあげません🤣

あげないです〜!    

あげないですね。大体友達なら結婚式の有無関わらずあげるので、ないということはそういう方と認識してなしです。

はじめてのママリ🔰

そこまで祝福出来る相手ではない、が全てだと思います笑。
なので私ならあげません😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪やはり、そうですよね😂その子はクレクレな性格で、プレゼント欲しい感じを出されたのでどうしようか迷ってたのですが、なしで進めようと思います✨