※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

ハンドメイドで防災頭巾カバーと体操着袋をママ友に作ってもらう予定。材料費でいくら渡すのが適切か分からない。キャラクターものなのでシンプルなものより高いかも。お菓子も+αで渡す予定。

ハンドメイドやってる方みえますか?幼稚園で使う防災頭巾カバーと体操着袋をママ友に作ってもらう予定です!生地やゴムなど材料は全部ママ友の家にあるもので作ってもらいます。材料費だけでいいよと言ってもらったのですが材料費でいくら渡すのがいいですか?💦自分が不器用でそういうのを手作りしたことがないので相場が分からなくて😭でもキャラクターものなのでシンプルなものよりは高いですよね😭それに+αでお菓子みたいなのは渡そうと思ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

千円とかでいいと思います✨
生地にもよるけど、高級なものでなければ結構安価ですよ!

プラスお菓子があればそれで十分かと!

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます🥺

• 3月9日
サクラ

大きさや生地の種類や、持ち手などにもよりますが、2.500円あればいくらなんでも足りるんじゃないかな?と思います🤔

2.000円渡して、それとは別に1.000円くらい?もう少し?するお菓子あげるかな?と思います🤔

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます✨
    生地は今年でた新作と言っていて、裏地も可愛いのをつけてくれてます🥺

• 3月9日
ます

今年入園でミッキーの生地買いました。
体操着袋とその他で70センチ買って1200円ちょっと(10センチ176円の生地)。
それだと体操着袋と防災頭巾カバー2点の大きさ取れないので最低でも1500円はかかるかと思います🤔

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます✨
    2000円くらい渡せば平気そうですかね!!

• 3月9日
  • ます

ます

そうですね!
    2000円あれば私だったらバッチリ作れます!

• 3月9日
  • mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます🥺
    ちなみになんですが、ママ友本人に相場が分からないから材料費っていくらか計算して教えてもらえると助かるって聞いても相手は嫌な気持ちにならないですかね?💦

• 3月9日
  • ます

ます

嫌にはならないと思います🤔

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

1000円ではさすがに作れないので(キャラもの生地は結構高いです😂)2000円+お菓子(1000-1500円くらい?)ですかね☺️

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます✨2000円+お菓子にしようかと思います🥺

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ハンドメイドで体操服袋とか作ってます。
人にもよると思いますが、本当に心から材料費だけでいいと思ってるような人だったら1500円くらいですかね。
そうは言っても何だかんだ労力とか求めてたりする人は2000円は欲しいかなってところだと思います。

材料費も素材や作り込みによって多少値段も変わってくるのでその辺なんともですが。

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます✨
    裏地つけたり生地も1つに2種類使ってるので2000円は渡した方がいいですね🥺💦

• 3月9日