※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男の子が活発で手がかかり、保育園でも落ち着かず心配。先生はわかっていても心配。落ち着く日は来るでしょうか?

やはり女の子よりも男の子の方が手がかりますか?
下の男の子が活発で本当に手を焼いています。
とにかく活発で...💦今だにご飯も飽きてくると「ままやって〜」と言われたり、保育園でも集会などでふらふら立ち歩いているそうで...😭
心配で保育園の先生に何度もお話を聞いているのですが、「わかっててわざとやってる。朝の会など自分の席が決まってる時は座ってられる」など言われるのですが、親としては心配で。
上の子と性格が真逆で手を焼いています😭
落ち着く日が来るのでしょうか?
ちなみに意思疎通はほぼ完璧で、買い物とかでも手を繋いで歩いたり、「ままの買い物が終わってからお菓子買うよ」という約束にも待ます💦

コメント

手がかかるとゆうか
本当に活発!です😂

ずっと走るかジャンプしてます笑
歩いて!って言っても
数秒後には走ってます😂

でも大人しい子もいるみたいなので
性格なんですかね😑💭

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね…💦
うちはどっちもどっちすぎて🤣
片方が手がかからないとそう思うかもですがうちはどっちもだし、悩みもその時そのときで男の子の方だったり、女の子の方だったり…💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは男3兄弟だっけ?ってくらい下の2人も活発で手がかかるので、男女差はないと思ってます。
なんなら、男並みに活発な上に女ならではのめんどくささもしっかり発揮してきやがるので、辛っ😭ってなる事多々あります😑

はじめてのママリ🔰

3歳児の親子プレを見た感じは男の子の方が落ち着きがない子が多くて、女の子は真面目に取り組むしっかり屋さんが多いイメージではあります🤔