※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今週は夜勤週の旦那。さっき途中で少し起きてきてリビングでスマホ。子…

すみません、少し吐き出させてください。

今週は夜勤週の旦那。
さっき途中で少し起きてきてリビングでスマホ。
子供がかまって欲しくて「ばぁ!」とかやったりしてるのに、気付いてて無視してるのかスマホに夢中で気付いてないのか知らんけど、まったく反応せずずーーっとスマホ。

私は夕飯の準備中。しかも風邪引いててめっちゃしんどい。
あまりにも子供が相手にされてなくて不憫で可哀想だから、料理しながらも「いないいないばあ!」とかちょっと大袈裟に反応して相手してるのに、それでも見向きもしない。
クソムカつくから「娘ちゃん相手してほしくて ばあ!とかアナタにやってるんだから、ちゃんと反応して相手してあげてよ!」
って言うと、スマホ触りながら面倒くさそうに頷くだけ。
鬱陶しく感じたのか、ちょっと娘をヨシヨシして寝室に逃げた。

まじ子供を何だと思ってんの?
泣いてる時とか機嫌悪い時、旦那の抱っこ嫌がったりするのはそういうとこからじゃないのかって話なんだよ。
旦那の都合のいい時だけ「娘ちゃーん♡♡」って寄ってったって、そりゃイヤーって逃げられるわ。自業自得。

何が腹立つって、子供を蔑ろとまではいかなくとも自分のスマホ優先させる事が1番腹立つし、それに加えてちょっと私に何か言われて鬱陶しいって思ったら寝室に寝に行くっていう行動がすごい腹立つ。
こっちは何があろうとどんな感情になろうと、子供を1人にする訳にいかないから簡単に1人の空間に行けないのに、パートに家事にって普通に休む暇もないのに、簡単にただ面倒くさいから、鬱陶しいからってだけで1人で寝室に籠る事もクソほど腹立つ。

子供が産まれてから旦那にイライラしかしない。
せっかくたまに洗い物してくれて、せっかくありがとうって気持ちになってもこういう行動でその気持ちも帳消しになる。
それの繰り返し。結果ずーっとイライラしっぱなし。
もうしんどい。何回言っても変わらない。その場凌ぎばっかり。
これ以上旦那の事嫌いになりたくないのに、イライラしたくないのに、いつも笑顔で可愛げのある妻で居たいのにできない。
今旦那の事好きかって聞かれても、好きって胸を張って言える自信ない。
そんな自分も嫌。もう本当に疲れた。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

私は上の子が2歳の時に離婚しました、それこそママリさんと同じような旦那さんで、
私は我慢できませんでした😭

元旦那はオンラインゲームがすきでよくボイスチャットしながらゲームしてました、
ゲーム中に歩けるようになった息子が近づくと「今ゲーム中だから邪魔しないで!」と言ってたのを見て冷めました、、
それで喧嘩になって息子にも悪影響でした、、

帰ってきてからゲーム、
その間私はご飯作って出しましたが、
気分じゃないと言われコンビニ弁当買ってこられると言うのが何回もあり
作らなくなるとなんのために家にいるの?と言われて疲れてしまいました😭

• ママリ

ママリ

ままりさんも大変な思いをされてきたのですね🥲

旦那は自分が悪いなんて思ってないので、なんだか私1人でただの口うるさい奴みたいで虚しいです。
    でもままりさんにお返事頂いて、人によっては離婚にまで発展してしまうくらいの事で、私の感情は間違ってはいないと思えて少し心救われました🥹
    ありがとうございます😭✨

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

全く間違ってませんよ😭!!

元旦那の場合父親になりきれてないのかなと思いました、、

2人の元に産まれてきてくれたので見る義務はあります!
    1人で負担することじゃないんです!
    と言っても何も分かってくれないのが男なんですよね😖

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ほんとなんで男って分からないんですかね🫠
    父親の自覚あるの!??って思います、、、

• 3月9日
🔰

うちと一緒すぎて、、そら、実の子供も父親に懐かんわなって思います。

昨日まさに旦那が寝転がってケータイ触ってて子供構ってほしくて旦那の背中に乗ると「いてぇなぁ!背中にのるな!」って怒って子供ギャン泣き。いや、構って欲しかったんだからそんなに怒らないで!って私が旦那に怒ると構ってるわ!おめーがみてねーだけだろ!と逆ギレ

なんのために旦那っているんだろってなりますよね。

そらママママになりますよね
案外、別れても子供はケロッとしてます。いるもいないのも一緒😊うちは離婚予定です。

• ママリ

ママリ

おめーが見てねーって言葉、そっくりそのまま返したいですね😡
    こっちは何をしてようが常に子供の事見てるのに!!!😮‍💨

ほんと家事もそれほどやらない、子供も十分に構うことすらしないなんて、旦那いる?って最近めっちゃ思います、、、
    まさにいてもいなくても変わらないですよね😇

離婚の決意された事、とても勇気が要りましたよね!すごいです🥺
    うちはとりあえずATMとして置いとこうかなと思います😂

• 3月9日
み

共感します。
自分都合の子供あやしにスマホ。
子供にまでパパ携帯やめてーって言われても携帯いじり続ける感じ。
なんなんですかねーー。

男っていいですよね、
自分時間もてて。

• ママリ

ママリ

大きい子供ってこういう事なんだなーって感じです😮‍💨
    子供よりとりあえず自分の欲求優先なのが意味わかんないですよね。

ほんと男って色んな意味で自由でいいですよね。
    家族の為に働いてくれてる事、素直に感謝したいのにしたくない所まできてしまって、そんな自分に嫌気がさしてます😔

• 3月10日