※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

幼稚園で下の子が上の子の友達に石を投げてしまいました。先生からは謝罪し、注意を受けたが、相手の保護者にも謝るべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

幼稚園で下の子が体操中に上の子のお友達の方に石を投げてしまい友達の子に当たってしまいました。
まぁまぁ大きい大きさだったみたいで帰宅後に娘から聞いてその事を知り後日先生に確認したら実際にあった出来事でした。
先生からは、石が当たったお友達にはしっかり謝っていました。投げた事も注意している事を教えてもらい、そのお友達には幸い怪我はなかったことも教えて頂きました。
その際に、相手の保護者の方に謝罪をした方が良いのではないか?と確認したところ相手からは何も言われていないから言われた場合はしたらいいと言われました。

下の子には石を投げたらいけないこと、当たったら怪我をしてしまうことを伝え怒りました。

この場合先生の言う通り言われてからするのか、言われる前に伝えた方がいいのか…
皆さんならどうしますか?
相手の保護者の方には行事以外であまり見たことがないです。

コメント

aya

先生がそう言ってるなら、一旦様子を見ていいと思います!
怪我をしているならさすがに謝罪はいれたいですが、幸いにも怪我はしてないのと、しっかり謝ってるいるようなので😭

はじめてのママリ🔰

私は被害者側です2回同じようなことがありましたが1回目は
先生を通して相手の親御さんが謝っていることを伝えてもらいました。
2回目は先生を通してわざわざお手紙で謝罪の言葉をいただきました。
結論、怪我もしていないですしお手紙や直接は逆に気を使うので、謝罪したいのであれば先生を通して謝罪で良いかと思います。

シルシル

怪我がなければ会うタイミングがあればでいいかなと思います。
石は当たり所が悪かったら
大怪我に繋がるので謝罪は
必ずしたいなと思うので。