※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

2人目の子供を望んで1年近く経ちます。3歳児検診が迫っており、憂鬱で辛い気持ちです。他の妊婦さんを見るとつらくなりますが、大切な検診なので頑張ります。共感してくれる方、コメントお願いします。

2人目を望んでもうすぐ1年近く経ちます。

もう少しで3歳児検診があるのですが、今から憂鬱で仕方ないです😭

街中でお腹が大きい方や何人もお子様連れてる方を見ると目を逸らしてしまうんですが、検診だと絶対に逃げられないので辛いなぁ、、と思ってしまいます。

妊婦さんいっぱいいるだろうな、、

でも子供の大切な検診なのでなんとか耐えたいと思います、、。

すみません、吐き出したくて何も考えず書いてしまいました!
不快に思われた方すみません。

共感してくださる方だけコメントいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

どうしても目がいってしまいますよね〜わかります。

出産や妊娠を意識すると、途端に周りに子供や妊婦さんが増えた気がしちゃいます。

憂鬱な気持ちもわかりますが、悲観せずにいいなぁぐらいに思いたいですね😊

• m

m

そうですね、気楽に行きたいと思います😢コメントありがとうございます!!🙇‍♂️

• 3月9日
ママリ

お気持ちわかりますよ😢
私も2人目を望んでもうすぐ1年、不妊治療も半年前からやってます。
今年1月に妊娠の陽性反応が出て幸せ気分も束の間、2月に初期流産しました。
うちの自治体は3歳児検診遅めなので、来週検診がありますがまさに私も同じような気分で最近どんよりしてました😅

妊娠意識してる時ってどうしても赤ちゃん連れのご家族とか妊娠中の方とか目にはいっちゃいますよね...。

• m

m

そうだったんですね。私も今月からクリニックデビューです🍀
    お互いに幸せな1年でありますように🥲
    そして検診も何事もなく終わりますように!!😂
    コメントありがとうございます😊

• 3月9日