※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
住まい

中古物件の土地で車を止める場所が他人の土地になるため、所有者の許可を得る文章をどう書けばいいか相談しています。

中古物件の土地についてです。

検討している中古物件があるんですが、車を止める場所が家の裏?にあってそこに行くには隣の家の人の土地を踏むことになるので予め所有者の方に許可を貰いに行こうと思っているんですが、口頭だけじゃなくて紙面にも残したいんですがどうやって文章?を決めればいいのか教えてください🥺🥺

お互いの名前とハンコを残す以外に文章も必要かなと思うので🤔

コメント

ママリ

許可って貰えるのは確実なんでしょうか?💦
名前、ハンコもあって、書面として残してあっても隣の住人が変わって認めないと言われたら詰むのでその部分だけ土地を買い取ったりした方がトラブル少ないと思います💦

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

許可を貰えるのは確実です!

ただ何かあった時のトラブル回避の為にあった方がいいと言われて😭

• 3月9日
ママリ

お互いの証拠を残した方がいいです。むしろよその土地を踏まなきゃいけない駐車場は今後ずっと使うと思うと住みずらいな💦って思っちゃいました💦