※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子の成長具合を教えてください。他にもできることがあれば教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる子が居ます😊
10ヶ月になる前に出来たこと教えてください!

うちは
・いただきます。ご馳走様で手を合わせる。
・名前をフルネームで呼ぶと手を挙げる。
・ばんざーいって言うとバンザイする。
・〇〇(ママとかねぇねとかの人)どこ??って聞くとそっちを向く。
・名前を呼ぶと振り返る。
・ハイハイと、つかまり立ちとちょっとだけ伝い歩きできる。
・最近ママが言えるようになってママママ言いながら追いかけてくる。車に居る時限定で上の子が帰ってくるとねぇーっていうも言う。
・ぱちぱちって言うとぱちぱちする。(バイバイは気分でしかしない)
・少しつかみ食べできるようになってきた。
・ちょうだいと言うとくれるようになった。
・朝起きると私の眼鏡を取りに行って顔の上に乗せてくれる🤣手渡しの時もあります。

あとこんなこと教えると良いよーなどありましたら教えて下さい😊上の子とは離れすぎててどんなことしてたか忘れちゃいました😅
こんなことできるよ!かわいいよ!など教えてください😊💕

コメント

はじめてのママリ🔰

早い!沢山できるんですね~😮‍💨💕
うちは最近になり、バイバイ、バンザイ、伝い歩きします。
上の子の持ち物がとにかく気になり、帽子とかバッグとか水筒、なんでも自分もかぶろうとします。
気づいたら何かが首にぶら下がってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ可愛すぎます🤣💕💕うちもかぶるを教えてみたいと思います!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

「ありがとう」と言うとニコニコしながらお辞儀してました☺️
動画に残しておけばよかったと思ってます😂
保育園で玉入れをしたからか、おもちゃを箱に入れるのは得意です!
散らかったおもちゃを近くに置くと、(本人は遊んでいるつもりですが)お片付けしてくれるので少し楽ですよ💪

あとは「頭は?」と聞くと自分の頭をタッチしてました✨
これは可愛いだろうなと思って教えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    可愛すぎます🤣💕💕お片付けしてくれるの偉いです!
    私もお片付け教えたくてやってるんですけど、出す専門です😂ボールここ入れてはちょっと覚えてきたんですけど、まだまだですー
    頭!かわいいかわいすぎます!短い手を頭に乗せてると思うとめちゃくちゃかわいいです💕

    • 3月9日