※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

我が子が一晩中お乳を欲しがるため、夜だけでも断乳を考えていますが、親の都合で良いのか迷っています。お乳はコミュニケーションにもなると聞いたことがあります。

一晩中お乳を加えていないとだめな我が子、
夜だけでも断乳を考えているのですが、
やはり親の都合でやるのはどうなのかな、と思いまして、、
お乳をのむのはコミュニケーションにもなるから
飲みたいだけ飲ましてあげるのが良いとも聞いたことがあるのですが、、

コメント

添い乳ですか?
添い乳なら、添い乳やめるだけでも少しは違うと思います。
うちは1週間毎日夜中1~2回泣いて起きてたのと私の花粉症と腰痛が限界にきてたので8ヶ月半で夜間断乳しましたよ(*^^*)
3日目で朝までぐっすり寝るようになりましたし、離乳食も今までより更にたくさん、食べるようになりました!

• ななまま

ななまま

添い乳です(*_*)夜中おきると添い乳が楽で(*_*)やはり、起きるたび抱っこで寝かしてから布団においてあげたほうが良いのでしょうか?

• 1月16日

退会ユーザー

添い乳はしっかり飲めてない場合が多いので、最初からちゃんと横抱き授乳で寝かしつけて、夜間起きて、もし授乳するなら、抱っこで授乳するほうがいいと思います!

• 1月16日
ニヤ

一晩中は大変ですね💦💦
熟睡した瞬間でもおっぱい離してくれない感じですか??
おっぱいあげるのはコミュニケーションにはなりますが、寝てるときは安定剤みたいな感じでしょうか
外すことに慣らさないと歯が生えてきたら乳首切れちゃいますよー

• ななまま

ななまま

そうですよね(*_*)おっぱい離すとおきる→泣く→おっぱい加える→寝る→離すとおきるの繰り返しです(*_*)まだ歯がはえないのではえるまで飲ましてあげたほうが良いのかな〜?

• 1月16日