※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなしコロナ陽性で症状は軽いが元気がない。数日前に小児科で薬をもらい、症状は変わらず。耳の状態が気になる。再度受診すべきでしょうか?

みなしコロナ陽性で鼻風邪程度、熱なし、食欲はありますが今朝はいつもより元気がないような気がしています。
数日前に小児科は受診して鼻水や痰を出しやすくする薬飲んでいます。症状は良くなっているようなそうでもないような。
耳を気にしているようなので中耳炎?
みなさんなら改めて小児科や耳鼻科受診しますか?

コメント

ほーなーみー

コロナ突然症状重くなったりもするので…
でも耳を気にしているようなら中耳炎の可能性もあるかなと思います!
お子様痛いとかは言ってないですか?
みなし陽性でも見てもらえるなら耳鼻科受診します。👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    耳のあたりを触って痛いと言って、私が触ろうとしたらやめてーと言われてしまいました。
    その後どこが痛いの?と聞くと痛くないと言っていて本当に痛いのか分からないです😅
    いつも行く耳鼻科が予約いっぱいでどうしたものか😓

• 3月9日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

長女モ風邪の時に耳痛いといきなりなりみてもらったら中耳炎でした😱💦
    今耳鼻科花粉症の人も多くて予約いっぱいなんですよね…小児科でも中耳炎の薬貰えるとは思いますが…もしかしたら今小児科でもらってる薬で大丈夫な可能性もあるので小児科に状況説明し中耳炎だった場合でも効くのか聞いてみるのもありかもですね☝️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    小児科に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月9日