※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
家族・旦那

家事役割分担を決めたが彼が手伝わず、忙しいと理由。言葉で伝えてほしかったと不満。

家事役割分担を決めました
彼は在宅と出社両方ある仕事をしていて出社の際は帰りが遅いです
なので出社と在宅の場合の役割分担を分けようかと提案したのですが彼から分けずに一度やろうと言われたのでそれで決めました

彼は家事をほぼ手伝うことがなくこのままだと私の手が回らないので籍を入れる前に分担してみてそれで今後を考えようと思ってました。
初めたその日からひとつも分担した家事はやらず
出社などが重なり忙しかったのもわかるのですがそれに対して明日やるからね。などの言葉もなし

役割を決めたのになぜやらないのと聞くと
あんだけ忙しかったのにできるわけない落ち着いたらやるつもりだったと言われ
じゃあ落ち着いたらやるねって言って欲しかったというと
なんで言わなきゃいけないと言われました

確かに忙しくて家事をやる時間はなかったように思うんですが忙しいを理由にサボったようにも見えます

やるつもりだったらそれを言葉にして聞かせてほしかったと思う私の考えはおかしいですか?

コメント

りんご

私なら、この人と籍入れて結婚したとしても、また同じことの繰り返しになるな、、、と思い結婚は無しだな。と思ってしまいます。しかも結婚したら余計に仕事1本で家事手伝わなくなりそうですし、更に子供出来たら、、と考えると余計に自分だけがしんどくなりそうです。

•  ReRiRi

ReRiRi

私が4歳の子どもがいるシンママで彼はそれも理解した上でお付き合いしてくれてました

頻繁ではないのですが自分の気持ちが落ち込んでしまう時期がありまして、今回家事分担や他のことも重なり少し気が落ちてしまってました

家事分担のことだけではないけどそれも一つの要因で気が落ちてしまった。今までもやるといってやらないことが多々あったから家事分担に関しては信頼が薄い。それは彼も理解してるはずだから尚更言葉で後でやるからねとか言って欲しかった
    と言いました

すると、俺はいつも私が気を落とさないようにいちいち先にやることを言葉にしなきゃいけないのかめんどくさすぎる

と言われました

正直わからないです

息子も彼をぱぱと認識しておりどうするべきか尚更わかりません

• 3月9日