※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
家族・旦那

同居解消したいです😔うちはお婿さんなので、私の両親と同居しているので…

同居解消したいです😔
うちはお婿さんなので、私の両親と同居しているのですが同居して約8年経ちますが最近同居解消したいなと考えています。
理由は母の機嫌が悪いと態度に出される、私の子どもにあたる、旦那の事を言われたりするなどたくさんあります。
生活費も10万ほど毎月母に渡していますが、以前「本当は1人分の給料丸々入れてもらいたいところだけど」と言われたり母は本当にお金の使い方が荒いんです、、
何にいくら使っているかも分かりませんし、旦那や娘のお弁当のおかずは自分達で買ってねって感じです💦
出来れば円満に同居解消したいですが、同じような思いをして同居解消された方いらっしゃいますか?😢

コメント

deleted user

自分の家がほしくなったとかは無理ですかね?
周りの人たちも家買ってるしって🤗

  • maa❁︎

    maa❁︎

    コメントありがとうございます🥺
    去年私達が車を買ったばかりなので、うちの両親も車買ってすぐに家を買えるわけないと多分思っているので難しいかもしれないです😢😢

    • 3月9日
deleted user

そおゆことですか😅
家を出るのは嫌がってるんですか?

  • maa❁︎

    maa❁︎

    コメントありがとうございます🥺
    両親は多分世間体を気にしてるから嫌がってると思います💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅
    わたしの旦那もわたしの名字をもらってくれましたが親とは別にすんでるし同居も嫌がるタイプなのでなにもいざこざはありませんがいまでもいますよね世間体きにするひと😅

    • 3月9日
deleted user

そこまでお金の援助もしてもらったり子守とかも協力してもらってないならはっきり伝えて家でてもいいかもしれませんね?

  • maa❁︎

    maa❁︎

    正直私達にお金の援助をしてもらった事はほとんどないです🥺
    逆にいつも私達が援助しています😔

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならはっきりとつたえてみてはいかがでしょう?子供にもあたるならなおさらそれを理由につたえてみたらどうですかね?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居解消したら私とははの関係もよくたりましたよ☺️

    • 3月9日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    はじめてのママリさんも同居していたんですか?🥺🥺

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚して実家に帰ってきて親との仲が悪くなって子供と家をでました!そのあと再婚したんです☺️

    • 3月9日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    そうだったんですね!!
    よく実の親と同居だから楽でしょ?とか言われますが、実の親だから遠慮なしで言ってくるし疲れます、、😔
    今までも何回も同居解消したいと思っていたのですがなかなか踏み出せず😢

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    maa❁︎さんの人生なので自分できめていいですよ!
    わたしもまわりに縛られたくない性格なので自分のことは自分で決めます👍
    がんばっていってみてください!
    楽になりますよ!そらでいざこざがおきても親の人生じゃない!わたしの人生だから私が決める!っていっていいです!

    • 3月13日
🍠

うちの義母と同じ匂いが…
うちは義実家同居でしたが約2年してました!
同じように8万だった生活費が孫がご飯よく食べるからという変な理由つけて10万にしてって言われてその10万生活費じゃなくて義母のお小遣いになってて頭に来て喧嘩して我々は解消しました。

喧嘩するより話し合った方がいいかな?って思うので話し合いした方がいいと思います👍

  • maa❁︎

    maa❁︎

    コメントありがとうございます🥺
    うちも全く同じです!
    最初は8万だったのですが、子どもが生まれたんだからともっと多く生活費を入れてほしいと言われ10万になりました💦
    それなのに灯油代も折半、なんか馬鹿らしく思えてきます😫
    同居解消したの羨ましいです😢✨

    • 3月9日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    なにより毎日気遣って生活しなきゃいけないのが辛いです😩
    それは両親もだと思いますが、、
    続けてすみません😢

    • 3月9日
  • 🍠

    🍠

    そうですよね!分かりますよ!!
    同居辞めたいと伝えていいと思います!その8万10万で家賃とか払って光熱費も払えますからね🤣

    • 3月9日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    ちなみに同居解消する際、お金はある程度貯めてから解消しましたか?🥺

    • 3月9日
  • 🍠

    🍠


    夏のボーナスで出ました!なので貯金なしの状態で出ましたよ!

    • 3月9日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    なるほど!参考になります🥺!
    ちなみに出る時は揉めましたか?😢

    • 3月10日
  • 🍠

    🍠


    全くです!出てけクソ女って言われてたので義母も喜んでました😄
    義父には早く家出て3人で暮らした方が楽しいからって送り出してくれました

    • 3月10日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    クソ女って、、ありえないです😢💦
    うちは発狂したらどうしようとか思ってます😫

    • 3月10日