※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

公園で他のママさんと会話できず、孤独を感じています。話せないのは変でしょうか?

公園で挨拶くらいしか他のママさんと関われません。
おかしいというか、やはり会話ができないのは変でしょうか。

次男と三男を連れて公園に行くと、暖かくなってきたからかチラホラお子さん連れのママさんを見るようになりました。
同じ遊具で遊んだりすれば、こんにちはと挨拶はしますが、次男三男を見ているとその場に止まることもほぼないので、会話するにもできません。
次男が、ママ!遊んで!!という感じで、余計にお話するのが難しいなあと思っています。

公園でママさんたちがお話していると、正直いいなあ〜と思ってしまいます。
自分は上手く話ができるかなとか色々自信もなく、ぼっち公園です。

話ができないのは、やっぱり変でしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんやお子さんのことを褒めてみるのはどうですか?

可愛いー😍とか
美人なママですねー!とか

褒められると人って一気に心開く気がします

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。

そうですね!
    挨拶する間もなく三男を追いかけたり次男に呼ばれたりしてしまうのですが、近くに行ったらすぐに挨拶して、話しかけれそうなら話してみたいです!

• 3月9日
えむ🧏🏼‍♀️🍟

わたしもそういうタイプです🥲
話しかけられたら話すって感じで自分から話しかけれないです🥲
ほんとはお話ししたいのにな〜って思いながらも子供の相手で必死になってます😂

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

同じような方いらして、少し心強いです🥲次男に呼ばれてつきっきりで遊んでいると、子どもたち遊ばせながら談笑されているママさんたちが羨ましくなってしまい。。
    普段我慢している次男の相手をしている!と思えばいいのですが、輪からはみ出ている感じがしてしまって、自分は変なのかな?と思ってしまいました😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

全然変じゃないと思います!
私もなかなか自分から話しかけられません😓

私も基本的に次男を追いかけ回してるのでその場にずっといる事もないですし💦

ただ、次男が他の子ともよく遊ぶので、その子のママやパパと必然的に一緒に子供を追いかける事になり、少し会話を交わす事もあります。

大抵「お子さん何歳ですか?同じくらいですかねー」から始まり、同じ園の子であれば園の話や、子供の話になります。

日頃から他のママさんにも聞いてみたい!と思っている事をよく話している気がします😂

夜寝なくてー、公園で遊んだら夜は何時に寝ます?
ランドセルのカタログは見てるんですけど、、最近っていつ買うんですかね?
学童って入ってます?基本的に誰でも入れるんですかね?

とか、自分が日頃気になってる事を聞くと自分も話しやすいです!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

やはり追いかけているとなかなかお話する機会ないですよね。談笑されているママさんたち、大体お子さんお一人が多いので、複数見ていると仕方ないかなあと思いつつ、いいなあと思ってしまう自分がいます😅

お子さん同士遊ぶとなると、確かに話する機会増えますね😳次男が、園だとお友達と遊ぶのですが、公園や児童館だとママ!!!遊んで!!となり、他の子と一緒に〜となると嫌そうにして、なかなか難しいです😭
    でも、そういう機会もあるかもなので、普段気になっていることを聞けばいいんだなと思えると悩みが少し減ります☺️ありがとうございます!

• 3月9日