※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月からの育休復帰、会社との面談は?時短の具体的話はまだ。人事発令後に上司と相談予定。同じ状況の方いますか?

4月から育休復帰される方🙋‍♀️もう会社との面談等は済まれましたか?私は2月末に人事担当の方から「時短は1時間でいい?」と聞かれただけで、具体的な話はまだありません😂4月の人事発令が15日前後なのでそのあたりに上司に電話してみるつもりです。。💦こんなゆったりでいいのかなぁ?
似たような方いますか😂

コメント

あーちゃん

私は1人職種なので、人事の人とはこまめに連絡とってはいました!
が、上司とはずっと連絡とっておらず(休んでいる間に上司が変わったのもあり)、復帰明けの休み希望を伝えたくて昨日電話した時に面談するか聞いたら、面談いりますか??私からは特に確認とかもなくて って言われました😂
特に私も話したいこととかあるわけでもないので 必要ないです って言って終了です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!特にないです。で終了するのいいですね😂
    私も人事担当の方とはやり取りしてるけど、直属の上司とはあまり連絡とってないんですよね💦明日保育園の面談があるので、慣らし保育の日数決まってから会社に連絡しようと思います。

• 3月9日
真鞠

去年の話ですが、私は会社が小さいし家からとても近かったので、都度顔だしてて近況報告とかしてました😃

改まった面談みたいなものはなく、基本は普通にフルタイムで前の通り戻る予定だったので、「出勤曜日の確認(日祝休みに変えて貰えた)」をしたぐらいで、あとは今まで通りで~あっ残業なんてしなくていいよ!給与は据え置きね!って言われたぐらいでした😂

でも基本は自分のことなので、上司から言われるのを待つと言うよりは「4月からどうしたらいいですー?私はこうしたいです!」と自分から聞きにいってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やり取りがスムーズだといいですね🥺人事の方と2月終わりに話し合う予定だったんですが、時短申請だけ終わってる感じで「あれ?ほんとな大丈夫??」と思ってるところです😂来週あたりにまた連絡しようかと思います。。

• 3月9日