※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠しており、上司以外には伝えていなかったが、後輩に口外されたことでモヤモヤしている。気持ちを切り替える方法を知りたい。

妊娠してること、会社の上司にしか知らせてなくて
産休入る1ヶ月前に私から皆さんへ言う予定でした。
が、私が産休入ってる間に仕事を変わってもらう後輩(凄い仲悪い)には上司がそろそろ言おうと言われたので、上司経由で伝えてもらいました。
産休入る1ヶ月前まで口外禁止ということで…

もちろん、仲が悪いのでその後輩が言いふらしました😑

もう、起きてしまったことは仕方ないと思ってます。
どうしたらこのモヤモヤ切り替えれますか〜😭💦

前回、流産したので今回は慎重に…黙って来てて、
友達は1人しか言ってないし、親にも先週伝えたばかりなのに…🫠🫠🫠

とりあえず本当にムカつきます👶💢

コメント

ママリ

悲しい経験をされたため慎重になるのはわかりますが、仕事してるなら安定期入ったら周りの人に伝えるのが普通かと…
妊婦だと色々不便ですからちゃんと伝える事で職場の人の理解も必要ですよ💦

今回は仲悪い人に伝わったのでマイナスな広め方されてるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんのためにも早めに心の整理つけて開き直って仕事に臨めるといいですね💦

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😢!
私も直接迷惑かける人たちには安定期入る頃に報告しましたけど他の人にはもう少し先にと思って(自分の遺伝的にハイリスクの原因がある妊娠だったので)
自分から言う時言いますと言ったのに、
言わなくても仕事上問題ない人にバラされて、しかもマタハラするおじさんにバレてめっっっちゃメンタル病みました!!!

なんで配慮できないんですかね😭😭😭
私はムカつきすぎて安定期といっても死産の可能性がある話を直接言って、そうなった時にこの事が更に心に傷をつけるかもしれないから他の妊婦さんにはこんな事しないでくださいと怒りました💢!
遠回しにでも言ってやるのもいいかもですよ、泣き寝入り悔しいので😢

• ママリ

ママリ

うわ😭😭
    なんと…💦
    男性や、妊娠経験したことない人は流産の不安とかわからないですよね😭
    (理解ある人もおられると思いますが…)

はじめてのママリさんのコメント見て1番心がスッキリしました😭
    ありがとうございます😊

• 3月8日
mnrhnk

切り替えるのは難しそうですが…やっぱり引き継ぎが関係しちゃうので上司の判断は間違ってなかったと思います😭
言いふらすなんて人として社会人としてモラルにかける人間ですね、
口外したことによって周りの方が妊婦だと認識してくれて優しくしてもらえることがあるかもしれない…とポジティブに捉えられませんかね😭?

• ママリ

ママリ

引き継ぎ相手が悪かったです😭
    1人のみ引き継ぎすればあとは上司のみで解決だったのですが…💦

頑張ってポジティブになってみます🥺
    ありがとうございます😊

• 3月8日