※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10ヶ月の赤ちゃんを保育園に入れることに悩んでいます。慣らし保育を考えていますが、2歳までは自分が休みの日は休ませたいです。3歳以降は毎日登園し、仕事休みは早めに迎えたいです。保育園に行ってもママが大好きなのか心配です。

保育園入れるの悲しすぎます、、、
10ヶ月で保育園なんですが
一歳まで慣らし保育とかにしたいんですが
良いんですかね😭?
あと2歳ぐらいまでは自分が仕事休みの日は休ませたくて、、
3歳以降はお友達関係や、行事もあると思うので毎日登園、仕事休みの時は早めの迎えとかにしたいです。

あー寂しすぎる、、
保育園行ってもママのこと大好きですよね🥹笑?

コメント

ままり

もちろんママが1番大好きですよ😌😌♡
上2人11ヶ月で保育園に行きました!寂しかったけど、これも成長だし、保育園で離れてる分、お迎えがワクワクで愛おしさを再確認しました☺️🥰
お仕事お休みの日は休ませてラブラブしなきゃですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいけどお互いに(特に母)慣れる時がきますよね🥹
    旦那は毎日仕事で離れてるからこの感情わからないみたいで笑

仕事休みの日は休ませてラブラブします🥹💓

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも来月から保育園でほんとに寂しすぎます😭
0歳のうちに入れた方が馴染みやすいし、私と2人で過ごすよりも子どもには刺激がたくさんで良いのは分かってますけど、寂しいですよね💦

保育園は親の休日は自宅保育が原則なので、何歳になっても仕事休みの日は家でみれますよ!慣らし保育は本人の様子を見て進めていくと思うので、保護者がいつまで慣らし保育にしたいという指定は出来ないと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと寂しいですよね🥹
    園長先生に、3歳まではどんなに優しい保育士よりもパパママといることが子供にとっていちばんの幸せ、と言われて
    やっぱそうだよなぁとかんじてます😭

慣らし保育、そうなんですね!

• 3月8日
ママリ

あーわかりすぎます。
月齢も同じです😂

一歳まで慣らし保育いいですね笑お給料と相談だけすれば💦

うちの保育園はお仕事休みの日は基本休みなんですが、預かってくれるんですか?

保育園行ったらママに会える時間が少なくなるので、全身全霊で甘えさせて、遊んであげようと思っています😂
誰にも負けないぞー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金欲しくて働きますが、お金はいいので一歳まではなるべく見たいです😂笑 0歳じゃないと激戦区すぎて入れなくて、、

まだ面談してなくて明日するので聞いてみますー!

• 3月8日
twママ🤍

うちは6ヶ月から預けてました!
訳がわかってない時からだったので泣きもせずされるがまま状態だったのでやりやすいっちゃやりやすいです笑

早くお迎え全然おっけーです!
むしろ保育士さんには早いお迎え喜ばれますよ😂😂

うちの子保育園通い出して2年半ですが
毎日お迎えのときに
「ままーーー!おかえりーー!
ままおしごとだったの?
ままだぁいすき!!!」って飛びついてきます🥹

ままのこと大好きすぎます😍
大丈夫ですよ😮‍💨😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままだぁいすき!可愛すぎますね☺️💓

0歳で預けることの罪悪感がすごいあって😭でも一歳だと保育園入れないので泣く泣くです、、

• 3月8日
  • twママ🤍

twママ🤍

保育園入れることは仕方ないですもんね💦
    私は美容師なので
    お客様も待ってくださってる為
    早く復帰しないといけなくて😢

お子さんもわかってくれますから😊大丈夫です❤️

• 3月8日
ぴくりん

うちの子も11か月になるちょっと前に入園して、1歳の誕生日から仕事復帰しました!

慣らし保育に関しては、保育園の方針があると思うので要相談ですかね?

保育園行ってても、ちゃんとママのこと大好きですよ🥰🥰

今では笑顔で登園してるので全然平気ですが、慣らし保育期間中は、朝泣く我が子を見て、私も一緒に泣きそうでした😂
寂しい気持ちわかります!

私もけっこう平日休みがあるので、初めの頃は休ませたりしてましたが、最近では一人時間欲しいので預ける日が増えました🤣
そのうち母も慣れますよ😄

休みの日はしっかり遊んであげてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてくると、自分時間欲しくなるまでいいバランス作れるんですね🤭☝🏼
    私も平日2日は休みなので、最初は休ませます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育は自治体によって違うと思います!
うちの住んでる地域は慣らし保育、2週間だけでした😂

行き始めたら意外といいですよ🤣
ひとりの時間、ほっと息を抜く時間が出来て🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間、、短い寂しい笑笑

1人の時間欲しいと、散々ブーブー言ってましたがいざとなると寂しいです笑笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、
1歳5ヶ月から保育園行ってる息子ですが、3歳の今でも朝、先生に預けるときにギャン泣きで私から離れようとしません😂
今日何した?って聞いても、『ママがいなかったからえーんえーんしたの』と言っています😂(3歳で転園したのも理由の一つかもですが…)

保育料は通常の時間と変わらず、あとはご自分の稼ぐ給料と比較して、マイナスにならなければ、給食終わってから迎えに行く、とかでもいいのではないでしょうか🤔マイナスなるなら、朝だけの短時間のパート?とかだと保育園へ預ける意味あるのかな??と思っちゃいます💦
ただ、2歳でももう先生も友だちの名前も覚えて呼んでいますよ。集団生活が身につく頃なので、せっかく預けるなら…とは思います!
仕事休みの日に、お子さんも休ませるのは、保育園側は大歓迎だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ何歳でもママといたいですよねー☺️

私は時短正社員になるのですが
    火・水・日休みで仕事の日は9時-18時までの勤務になります。。
    土日は主人が休みなので、月木金は保育園です!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、なるほど。
    正社員なのですね✨
    正社員ならお仕事も沢山あるのかな、と推察です。私は業務多すぎてフルタイムだけでも足りなくなってきています😂
    だけど有休も使えるでしょうし、やりくりしながら、仕事を休めそうなら、会社が融通きいて理解あるなら、今しかない育児を後悔ないよう優先されてもいいと思います😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの息子が毎朝ギャン泣きなのは、家でYou Tube見たい、イオンモールやオモチャ屋さん、公園とかに遊びに行きたいから、です😂
    あとは、今の保育園が合ってないのかもですが😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに職場はゆるゆるです☺️人が足りてる正社員なので休み放題、子どもの熱すぐに休めるかと笑笑!

育児優先したいです、、
    ですが主人が、稼いでこーいって感じなんです😭男の人ってわかってないですよねー笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeみたい笑 今時みんなそうですよね笑!!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、入園してすぐは、
    それこそ洗礼を受けて、発熱やらで保育園を休まないといけなくなることも多いと思いますよ!😭

旦那様…
    お前が稼いでこーいって感じですね😂

• 3月8日