※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに怒りを感じることがあり、その時期はいつからでしょうか?

毎晩怒りすぎたかなと反省してしまいます。

最近ご飯中立とうとしたり
わざとおもちゃを投げたりガンガン床に叩きつけます😢
怒ったら涙出しながら泣いて私のとこまでハイハイしてきます。
まだ怒るのは早いかなとも思ったりしますが、怒ってしまいます…😢

どのくらいの月齢から怒るようにしましたか?

コメント

ひなまるママ(27)

時期があるのでもうそうなった時は
はーいだめだよ〜!
ぐらいですね🥹🥹
ちゃんとしっかり起こり出したのは
私の言葉を理解してきたな!!って頃からです☺️

• すっちゃん

すっちゃん

優しく言えるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ

お疲れ様です。怒ってしまうのすごくわかります。
私の場合はその月齢だと、怒る叱るって言うよりは、もーーー!!って感情的に机叩いて怖がらせてしまってたので、すっちゃんさんはちゃんと叱れてるなら全然問題ないと思います。

うちの息子の場合は、2歳頃でないと叱っても分からないようだったので、叱る、はその頃からだったと記憶しています。それまでは、躾はしてませんでした。席を立っても追いかけてご飯上げてました💦今思うとどっちがいいかわかりません💦追いかけるのも大変でしたし、それで結局イライラして大きな声でもう!!って言ってたりしてたので💦
今3歳、ようやく怒らず叱れるようになりました。

• すっちゃん

すっちゃん

お優しいコメントありがとうございます😭
    感情的にならないように気をつけます😭ありがとうございました!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食とか本当大変ですし、まだ喋らないから孤独感もあるし、世のママはみんなすごく偉いですよね。すっちゃんさんも、自分自身が楽な風に手を抜いて過ごしてくださいね。私も今でも反省反省の毎日です…😂

• 3月9日
  • すっちゃん

すっちゃん

またまたお優しいコメントありがとうございます😭子育て頑張りましょう🙆‍♀️✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

そういう時期ですよね😢
怒り(注意)始めたのは2歳ぐらいかな、、、と思います。それまでは叱っても分からないと思っていたので💦だめだよー、座ろうねーぐらいでした。イライラはしますけどね😅

• すっちゃん

すっちゃん

優しく言えるように頑張ります!ありがとうございました😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

質問読んでいて、2、3歳の子かなと思いましたが
まだまだ9ヶ月ですよね?💦

そのくらいの赤ちゃんに怒ってはダメですよ😰
まだそんなに言葉もわからないのと
試し行動もあるので
ママはしんどいですが、色々興味が出てくる月齢です。
幼児になるとこれから躾をしなければならないことが山ほどあります。

• すっちゃん

すっちゃん

そーですよね、気をつけます😭ありがとうございました

• 3月9日
ママさん

9ヶ月の子に怒るのはちょっと早い気がします😅言葉の意味もわからないうちに怒って泣かせてもただ怖い思いをさせちゃう気がして、、投げたら片付けてしまうとかその行為自体をできないようにするのが良いとおもいます!

• すっちゃん

すっちゃん

そーですよね、やってみます!ありがとうございました😭

• 3月9日