※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳やおむつ替え時に怒り泣きし、パニックになる。改善策はあるでしょうか。

生後10日の赤ちゃんがいるのですが、毎回、授乳のときに口に乳首を入れるまでバタバタと暴れて怒ったように泣き、少し落ち着くとちゃんと飲んでくれます。
そして少し飲むと自ら口を外してまたバタバタして怒り泣きします。
またおむつ替えのときも、抱っこして貰いたいときも、眠いときも毎回怒ったように泣きます。
起きてるときは、ほぼ怒ったようにギャン泣きなのですが、うちの子だけでしょうか。。
何か改善策ないでしょうか。。
すぐ怒って泣いてパニックになってるので、何か病気なのかなと心配です。

コメント

🌈💓💓

大丈夫ですよ😊❤️❤️❤️

• き

ありがとうございます❤️

• 3月9日
はじめてのママリ

もうすぐ2ヶ月になるのに、まったく同じです💦
自分で離したのに、めっちゃ文句言われてるみたいで、なんでやねん!と心の中で毎回ツッコミ入れてます(笑)
火がついたように泣くと、口の中に乳首入れても咥えてくれなくなるので辛いです😭
泣き止まない時は何しても泣き止んでくれないので、せめて母親である自分の気分を上げるために抱っこしながら歌って身体でリズム取ってます😂

• き

同じなのですね🥹ツッコミ入れるのわかります笑
    うまく飲めるようになるように頑張ります!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツッコミ入れの共感ありがとうございます!(笑)
    お互い気負いしすぎない程度に今の辛い時期を乗り越えましょう🥺🙏💕

• 3月9日
ゆき

赤ちゃんはだいたいそんな感じだと思います👶
少し口を外してバタバタは上手く飲めなくて怒ってるのかも?
哺乳瓶のように勢いよくでてないというか💦
大丈夫です赤ちゃんはみんな泣きます😂

• き

みんな一緒で安心しました💦

• 3月9日
。

まだ生まれて10日目なので上手く飲めていないのかもしれませんね😵
泣いたら抱っこして落ち着かせるのもいいと思います☺️

• き

抱っこして落ち着かせてみます💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

そんなもんなので病気ではないです(笑)
とりあえず落ち着かせてあげてからでもいいかもしれないですね😌

• き

ありがとうございます🥹

• 3月9日