※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

5月からの保育園入園に伴う慣らし保育や仕事復帰時期について相談したいです。

5月から保育園入園となるとGWもあるので慣らし保育はどういった感じになるのでしょうか?🥺
仕事をいつから始めれるかと聞かれた場合、皆さんならいつからと答えますか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

GW明けから慣らし保育になると思うので、
復帰を好きに決めれるなら6月中にします!

• ママリ

ママリ

今から仕事を探して5月に入園出来たらなと思っています🥺GW明けから慣らしとなると22日ぐらいになりますよね?🥺

• 3月8日
ママリ

ゆとりをもった計画だと
5/1.2.8.9 給食前
10.11 給食後
12.15 お昼寝あけ
16〜普通保育
だいたいこんな感じかなと

なので余裕もって復帰を22日からとかですかね?

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊参考にします✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

6月から、と答えます😊

うちの子は5月入園でした🙋
厳密に言うと、GW明けの入園で、それから慣らし保育始めて、自分の一人時間も欲しかったのもあり、仕事復帰は切りよく6月1日からにしました😆
今から仕事を探して5月入園、というのは、保育園激戦地区とかではなく入りやすいとかですか??

• ママリ

ママリ

受ける会社が6月まで待ってくれるといいのですが、中々難しい気もして焦ってます😭
    激戦区なのですが、入園を予定していた園(企業型で空きがあるので求職中でもいいと言われていました)が急に閉園になり提携先を紹介してもらったのですが、仕事が決まっていた方が有利と言われ焦って探しています😭

• 3月8日