※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
お金・保険

出産前に保険が変わる場合、一時金の申請は新しい保険が決まるまで待つべきです。申請は出産までに行うと支給されます。

8月に出産予定です。
次の検診で一時金の紙を貰うようになっているのですが出産までに夫が仕事を変えるので今の会社の社会保険ではなく国民健康保険からかもしくは新しく仕事に就いた所の社会保険かのどちらかで一時金の申請?をするようになると思うのですが、申請は新しい保険が決まるまで待った方がいいのでしょうか?(>_<)
あと申請はいつまでしたら出産までに支給されるのでしょうか?(>_<)

コメント

りん

うちは産後の入院中に紙を渡されて
名前とか書いたらもう病院がすべてやってくれました(>_<)
一回相談してみたらいいと思います(´・ω・`)

♡ともママ♡

出産前に何も手続きはしなかったんでしょうか?(´・_・`)

りん

はい、何もしてないです(>_<)
一応保険会社に聞いて書類もらったのですが、退院するときにハンコウもらおうとしたら、全てこちらでやるので大丈夫デス。って言われて
退院の時は差額だけ払いました(>_<)

♡ともママ♡

同じように手続きができる病院ならいいのですが病院に聞いてみないと分からないですよね(>_<)💦
コメントありがとうございます(*^^*)

りん

はい、役に立てなくてごめんなさい(>_<)

♡ともママ♡

とんでもない(*^^*)
コメント頂けて嬉しかったですよぉ(o^^o)