※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3日前に交通事故で腹部を打ち付けて、MFICUに1泊2日の管理入院、とりあ…

3日前に交通事故で腹部を打ち付けて、MFICUに1泊2日の管理入院、とりあえずむち打ち等の怪我はありますが、母子ともに何事もなく昨日退院できました。

今日は家で安静にしてるのですが、なぜか急にメンタルが不安定になり涙が止まりません。
入院中は気を張っていたのか、病院という安心感か、メンタルも比較的安定して泣くことは無かったのですが…

出産も近づいている中で、ストレスなのかお腹の張りも事故前より確実に増えています。
夫がほぼやってくれて安心なのですが、保険会社や警察とのやり取り、あとはむち打ちでの整形外科受診や通院、妊婦健診にもどう行くか…なぜだか気持ちが追い詰められています。

車の運転も怖くて、今日はものすごく気をつけながら上の子を保育園に送っていきました。

なにか気が紛れること、トラウマの乗り越え方などありましたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く大変な思いをされましたね。
ママリさんも、お腹のお子さんも
ご無事で本当によかったです。

すでに35wで、メンタルも波ある時に
今回の出来事が重なったわけですから
不安定になってしまって当然です😢
入院中、自由さが無くて居心地は良くは
ないですがやはり安心感はありますよね。
わかります。

手続き、やる事いっぱいで
お腹も大きくて むち打ちもして
色んなことがあって気持ちも頭も
いっぱいいっぱいの中、
頑張られていますね😊

すみません🙇‍♀️参考にならないかも
しれませんが… 私は睡眠をとることと、
旦那や実家、など気心知れてる人と
話したり抱きしてもらうことで
心和らぎます。