※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが続いて1日経ち、前駆陣痛か微弱陣痛か分からず、病院に電話するタイミングがわからない。出産を経験した方、助言をお願いします。写真は最近のもの。

もう少しでお腹の張りが出てから1日経つ。
もう、これも前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか…
よく分からない

病院に電話するタイミングさえも分からない💦
どなたかこんな経験されて出産をむかえたかたおられますか?😭😭

写真は直近のものです。
まだまだ揃わんかー。

コメント

あむ♔

私も産む2日前からこんな感じでした💦
心配で電話してみましたが、間隔がきちんと10分以内になったらまた電話くださいって言われました😇

病院に遠いなら別ですが、まだ大丈夫だとおもいますよ!
もちろん、電話して安心しても良いと思います☺️

もうすぐ会えそうですね❤️‍🔥
痛くなってきて大変だと思いますがリラックスして頑張ってください🌱

  • ママリ

    ママリ

    え!ほんとですか?💦
    なるほどー。
    やっぱり10文以内が目安なんですね!

    遠くないです!

    1人目は微弱陣痛だったんですけど2日陣痛に耐えたくらいしか覚えてなくて
    痛みなどもうもうどんな感じか覚えてないので
    どーしたらいいのか笑笑

    • 3月8日
  • あむ♔

    あむ♔

    2人目でしたか!!
    経産婦さんは進みが早いって言いますし、一度電話してみてもいいかもしれませんね!

    私も2日ほぼ寝れてなかったので、眠過ぎて痛み忘れました😂

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    すみません。3人目なんです😭

    寝れないのは辛いですね。
    私は夜も昼寝も出来たんですけどちょこちょこめが覚める時に同じような張りがあるって感じです。

    よくわからなくてー。。

    あむさんは
    微弱陣痛と言われましたか?

    • 3月8日
  • あむ♔

    あむ♔

    3人目でしたか!!🫣

    寝れてるなら良かったです◎
    …寝れるなら微弱なのかな🤔
    今晩様子みて、明日電話で相談してみてもいいかもしれませんね☺️

    私は特に何も言われてません。
    なので前駆陣痛かもしれません💦
    なんなら痛みに耐えられなくて病院いって内診してもらいましたが、まだ2.3cmだからって一旦帰されました🤣

    • 3月8日
はち

初産ですか??
痛みがなくて張りだけなら前駆陣痛っぽいような気がしますが、
私もこんな感じの張りがあった日にひたすら雑巾掛けしたり、
たくさん動いたらそのまま陣痛に繋がりましたよ☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    3人目です!
    張りとパンツライン?のところが痛いと言えば痛いって表現かな?ってかんじです😭

    私も今日も1日普通に動いてたつもりなんですけど…全然間隔が短くなるとか無く(´;ω;`)
    でも、フライングだけは避けたいしーと思って
    病院に連絡するタイミングが掴めず

    • 3月8日
  • はち

    はち

    3人目なんですね❤️
    私もつい最近3人目産みました❤️

    3人目は張りだけでしたが分からなかったのでとりあえず連絡しました!
    そこで内診してもらったら痛みも強くなって
    陣痛になってからがとにかくめちゃくちゃ早かったので
    少しでも感覚が短くなったり痛みが強くなったら連絡したほうがいいかもですよ🙄✨

    • 3月9日