※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

5歳男児が昼寝をしているため夜寝るのが遅くなり困っています。早く寝かせたいが、寝付くまで時間がかかる様子。寝ている間に母親がいないと起きてしまう子供がいるか相談したいです。

5歳男児(年中)4月から年長。
こども園行っててまだ昼寝があるので1時間ちょいしてるみたいで夜寝るのが時間かかります
なるべく早めに寝かしたいから
18時前に帰ってきて全部終わらせて早ければ
20:30に布団いきます。
ゴロゴロゴロゴロして21:45に寝ます
寝付くまでなっがい!!!!
そして寝たのに私が隣の部屋で1人時間満喫してると
ママ!?て呼ばれて、、1人時間ほしい!!!
5歳でも寝てる時にママがいないと起きる子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も隣にいないと起きてくることあります😂
基本私は子供の寝かしつけと同時に寝ることが多いのですが、やることがあったりして寝かしつけ後に離れるとたまにですが起きてきます!

ママリ

うちの子も起きます😭
私も一緒に寝落ちのパターンが多いですが、多分毎晩起きてます😂

弟はもう基本朝まで起きないんですけどね💦なんでやねーんって感じです笑