※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
お金・保険

主人が年間100万〜150万円の貯金をしていると言っています。自身は専業主婦で、主人の年収や貯金額は知りません。貯金額が少ないと感じており、早く働くことも考えています。

みなさん、年間どれくらい貯金してますか?

主人が通帳管理してるので、私はノータッチなのですが、

年間100万〜150万は貯金してるよ、と言われました。

が、それって多いの?少ないの?

主人の年収も、貯金額も知りません(;´Д`A笑

ちなみに私は専業主婦です。

少ないのなら、早く働きに出ることも考えないといけないなあと思ってます。

コメント

uua

年間100万ってすごい額ですよ。
でも、住んでらっしゃる地域の水準や旦那様の稼ぎがどれほどかわからないと何とも言えませんが、、、。それでも普通の家庭なら大金です。
うちなんて毎回マイナスで羨ましい、、、。しっかりされた旦那様ですね!

• こゆん

こゆん

旦那の稼ぎは分かりません…笑
    多分500万くらいかなあと思ってます!アバウト(ノ_<)
    マイナスでは無いそうなので、とりあえず、これからも主人に任せてみます(*^_^*)笑

• 1月16日
はるな

うちは年間200くらいしてます(´∀`)
年収は700ほどです(´∀`)
個人的には200万でも少ないほうだと思ってて、日々焦ってました(>_<)

• こゆん

こゆん

年収高いですね!羨ましい!
    200万でも少ないと言われてしまうと、うちはどうなるんでしょう(ノ_<)笑
    私が働きにでたら、2〜300万ほどは貯金出来ると思うんですけどね…子供が小さいうちは無理そうです(ノ_<)

• 1月16日
  • はるな

はるな

そんなことないですよ(>_<)
    日々カツカツです
    我が家は子ども手当は使わずまた別に貯金なのですが、ゆんまいさんのお宅では別にしてますか?
    それも旦那さん管理してますか(´∀`)?

• 1月16日
  • こゆん

こゆん

子供手当は、旦那が管理してますが、学資保険代にしようかなあーと思ってます(*^_^*)!
    でも、ママリ見てると、子供手当は学資保険とは別に子供用の通帳に貯金してるって人も多くて凄いなあ〜と思って見てます(°▽°)

• 1月16日
たむ

年収によるかなと思います。月の手取り25万以下なら100ぐらいは平均〜貯金してるほうだとおもいます。
それ以上なら少ないかなとは思います。

• こゆん

こゆん

確かに年収によりますね!
    年収分からないですが、手取りは25万以下ってことはないはずなので、
    旅行や外食が多いので、贅沢し過ぎてるかもしれません(ノ_<)
    節約したらもっと貯金出来そうですね、

• 1月16日
まし

うちは年収450で80万くらいです。
3月に車のローンが終わるのと、5月に転職したら年収あがる予定なので、もう少し貯金にまわせるかなーと考えています(^^)
100〜150立派だと思いますよ♪

• こゆん

こゆん

転職して年収が上がるって素晴らしいですね♡
    よく考えたら、車は2年後には買わないといけないので、もっと溜めておかないとだめですね(;´Д`A
    立派だと言ってもらえてありがまいです!主人に車のためにもっと頑張ろう!といってみます笑

• 1月16日
ヒロ

年収が350ない我が家は子どもに40と家族に40が精一杯です!

• こゆん

こゆん

お子様に40万も貯金していらっしゃるって素晴らしいですねー♡
    良いお母さんです(*^_^*)♡

• 1月16日

年間100万円って凄いと思います‼️
私なら年間100万円貯まってるなら働かないか働いてる自分のお小遣いにするかで悩む所です(笑)

• こゆん

こゆん

今より節約頑張ったら働かなくても何とかなりそうですが、
    自分のお小遣い欲しいので、少しは働こうかなあと思っていたりします笑

• 1月16日
なっちゃん

旦那さんの所得にもよりますよね、あとは、家のローンがあるかないか、車のローンがあるかないか、ちゃんと保険に入っているかなど。
同居だったら家賃うくし、ローンあり、保険もちゃんとされてるならしっかりされた旦那さんだと思いますよ。

• こゆん

こゆん

年収は500万くらいかなあと思ってます。給料教えて貰ってないんで想定ですが(;´Д`A笑
    住宅ローン払ってて、昨年保険も見直したところです!
    しっかりした旦那と言ってもらえてありがたいです(*^_^*)

• 1月16日
かん

収入500で100万はもう少し貯金できるんじゃないかなーと思います😅
うちが旦那の年収手取り300ちょい私が100で100万は貯金してるので😬

• こゆん

こゆん

年収は想定500万なので実際は分かりませんが、外食とか旅行とか結構行ってるので、贅沢し過ぎてるかもです(ノ_<)
    もう少し節約出来そうなところはしてみます!

• 1月16日
ファン

年収500万で、手取り420万。そこから年間270万~300万くらいは貯蓄です。

• はるな

はるな

横からすみません(>_<)
    学資保険や車の支払い(ローン)、保険や税金の支払いなどもして、そんなに貯金できるのですか(´∀`)?
    また、児童手当の貯蓄はそれとはまた別でしょうか?
    できるだけ支出おさえてます(ふるさと納税使う、外食なし)が、そんなに貯蓄できないので、教えていただきたいです(´∀`)!

• 1月16日
  • ファン

ファン

学資保険なる貯蓄も込みで、上記に合算して書いてしまいました。

別々に表すと。
    子供の貯蓄=50万
    資産運用=30万~
    老後の貯蓄=120万
    翌年の各種保険、税金、臨時出費、ふるさと納税、旅行などの予算=50~70万
    って感じですね。
    私も今年から働きに出ますので、丸々老後の貯蓄に上乗せ予定です。
    賃貸支払って、合わせて生活費15万ってところです。

• 1月16日
  • こゆん

こゆん

300万貯金って凄いですねー!
    収入の殆ど貯金に回していらっしゃるんですねー。
    ここ数年、海外旅行とか家建てたりとか出産準備費用とかで出て行くお金がかなり多くて、今年は落ち着きそうなので頑張ってみます(*^_^*)♡

• 1月16日